2012年 03月 29日

猫の留守番

今朝は一度6時に起きてから、しばらくウトウトを繰り返し9時に起きてきました。
ちょっと疲れが残っていますけど、まだ元気。

煙突の指し示す先にはネコ。
猫の留守番_e0133780_17315981.jpg
最近良く顔を合わせます。
猫の留守番_e0133780_17323251.jpg
家を一周していくネコです。
猫の留守番_e0133780_17325038.jpg
煙突の乾かし中。
レンガのイメージなので、塗りむら気にせず、1回目から分厚く塗ります。

猫の留守番_e0133780_1733219.jpg
深くねじ込んだ木ねじも、パテで埋めます。

猫の留守番_e0133780_1733429.jpg
煙突2回塗り。
パテやMDF下地剤のプライマー、ワインレッドの塗装など、乾くのに時間がかかりますから、今日はデッキと部屋を行ったり来たり。

猫の留守番_e0133780_1734313.jpg
底板に台座を付け、木ねじで締めます。

締め終わっっところで、来客でした。
わざわざパンとケーキを持ってきてくれました。
さらに、住宅地をランニング。
こちらはその間、プライマー塗りを終わらせました。
来てくれてどうもありがとう!

写真用に、屋根を載っけてみました。
猫の留守番_e0133780_17342591.jpg
下地剤のプライマーで白くなった郵便受けと、煙突です。
午後6時24分、眩しい西日を浴びています。

郵便受け以外を片付け、乾かしている間に住宅地のウォーキングに出ようと戸締りをしていたら、デッキにまたネコ。
猫の留守番_e0133780_173542.jpg
夕暮れ時の巡回中。
夕日を見つめて、何を考えているんだか?
猫の留守番_e0133780_17352423.jpg
『吾輩は猫である』

ガレージで着替え、道路に出てみると、まだ黄昏てるネコ。
猫の留守番_e0133780_17361014.jpg
しっかり留守番頼んだよ。

見送るネコ。
猫の留守番_e0133780_17363964.jpg
ちゃんと留守番出来るかなぁ。

遠くのお向かいさんの馬達はすぐ近くに来てました。
もろに逆光なので、夕日を避けようと横に来たら、こっちにやって来てくれました。
猫の留守番_e0133780_173784.jpg
確かめませんでしたが、多分こっちはメスですね。
メスでも長い顔。
猫の留守番_e0133780_17372782.jpg
鼻を撫でると満足顔になりました。

夕日を浴びながら熱い抱擁の馬、
猫の留守番_e0133780_17421767.jpg
と、ロバ。
猫の留守番_e0133780_17423113.jpg
随分と仲良しです。

高台からの夕日です。
パノラマ写真にしましたので、クリックの大きな眺めでお楽しみくださいね。(CLICK on photo)
猫の留守番_e0133780_17433928.jpg

アルパカ達がいつものようにお出迎え。
猫の留守番_e0133780_1745594.jpg
今日もありがとうね。

北西の空、上弦の月まであと2日。
猫の留守番_e0133780_17461184.jpg
空気がひんやりしてきて気持ちいい。

今朝は62.6kg
プレドニゾン8mg
アザチオプリン175mg
カルシウム500mg
リハビリ運動2セット昼、住宅地ウォーキング約45分

今日も無事に楽しく一日が過ぎました。
ありがとうございます☆

by masaya-iwata | 2012-03-29 18:03 | 闘病


<< 鶏の留守番      さらに秋晴れ >>