2012年 06月 11日

早い朝と短い午後

今朝は暗い内に早起き。
空も明るくなった7時45分、赤い雲。
早い朝と短い午後_e0133780_18574798.jpg

北西の空高くには、まだ丸みの残る半月。
早い朝と短い午後_e0133780_18583647.jpg
今晩深夜から明朝が下弦の月ですね。

朝から活動、洗濯にゴミ出し。
昨年と同じく、枯葉掃除をせっせと。
早い朝と短い午後_e0133780_18594914.jpg
今年はお腹に胃ろうもなく、立ったり屈んだり、移動も楽で助かります。
でも、こういう作業や庭の手入れ、家の掃除含めて、いったん止まっちゃうとなかなか元に戻らないですね。
体は動くようになっても、一昨年までのように(それでもさぼりがちでしたが)きちんと出来なくなってしまいました…。
もっと家を綺麗にしていかないといけないのに…。

バスタオルが7枚も干されてます…。
早い朝と短い午後_e0133780_1932273.jpg
すっかり葉も落ちた桜の木。
でも、他は緑いっぱいで、まったく冬の景色に感じないですよね。

今日は有効活用の朝でしたけど、それもここまで。
午後はあっという間の短い一日となりました…。

もうちょっと他の話題も書こうかと思いましたが、更新も短くでいいか…

by masaya-iwata | 2012-06-11 19:07 | 日常


<< 進歩      ジムへGO >>