2012年 07月 05日

身近に贅沢あり

今朝は予報通りに濃霧で始まりました。
身近に贅沢あり_e0133780_1716534.jpg
今日はどんな一日になるんだろう?
10時半、サーーっと音が聞こえるかのよう、
身近に贅沢あり_e0133780_17181176.jpg
一気に霧が晴れていきました。

体はまたしても怠く、気力も出ません。
ステロイドの減量に慣れたと思ったのですが、5mgから4mgが、これまた関門のようです。
それでも、用事もありますし、頑張ってジムへ。
1時間ちょっと、やり始めると大丈夫。
明日も出かけるので、またメニューを少し分散して終了でした。

外へ出ると、日差しがぽかぽか、風はまったくありません。
ロトルア湖面に薄く靄が立ち込め、モコイア島が浮き立って見えました。
クリックの大きな画面でご覧下さいね。(CLICK on photo)
身近に贅沢あり_e0133780_1722388.jpg
カモメも追いかけっこをしています。
先頭を飛ぶカロロの子供が、
身近に贅沢あり_e0133780_17324997.jpg
パンかポテトを咥えて逃げ回っているんです!

もっと眺めていたい景色ですけど、お腹も空いてます。
買い物が少しあるので、スーパーへ寄ると、
身近に贅沢あり_e0133780_1735092.jpg
キャドバリーのチョコが、こんなに安い!
さっと1個、カゴに入れました。でも、2,3個買っても良かったなぁ…。

買わないけど、今日もお魚写真。
身近に贅沢あり_e0133780_17355680.jpg
左は鯛。
身近に贅沢あり_e0133780_1736899.jpg
手前はイカ。
これでいか飯とか作ってみたいけど…、作り方知らない。

帰り道、道路から左手に見えるロトルア湖の景色が、とても綺麗です。
ハナーズ・ベイに寄れば良かったなと、飛行場を通り過ぎてから気付きましたが、戻ると遅くなるので、帰宅前に高台へ。
こちらも大きなサイズでご覧ください。(CLICK on photo)
身近に贅沢あり_e0133780_1738325.jpg
今日はいつもと違って見えてます。
日差しで車の中が蒸すような陽気ですので、湖面近くと、その上面との空気に温度差があるからなんでしょう、レンズの様に、遠くの景色がはっきり近くに見えたりしています。
実際に見るようには撮れませんでした。

モコイア島のアップもとても綺麗。
身近に贅沢あり_e0133780_1742936.jpg


この景色はずっと続きます。
夕方、4時40分過ぎ、まだ日の沈む前、雲の景色がこれまた綺麗です。
パノラマ写真にしてみました。
身近に贅沢あり_e0133780_1744348.jpg


編隊飛行で鳥が巣に戻っていきます?
身近に贅沢あり_e0133780_17443276.jpg


身近に贅沢あり_e0133780_174537.jpg
贅沢な夕方のひととき。

4時56分、
身近に贅沢あり_e0133780_17455583.jpg
刷毛模様がさらに薄くなってきます。

こちらもクリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
身近に贅沢あり_e0133780_1747539.jpg


骨密度の検査は24日、再来週の火曜日に予約が取れました。
次回のQE病院でのペイトリ先生の診察は、10月2日になりました。
ペイトリ先生も、GP(ホームドクター)の先生へ、一昨日の診察の様子を手紙で丁寧に報告してくれています。
少しでも話した内容が、ちゃんと報告されてる文面にはいつもながら驚かされます。
ちゃんと会話は成立しているんだなぁーと。

64.6kg(とんかつ効果♪)、QE病院ジム

これからカツ丼で贅沢な晩ご飯だ☆

by masaya-iwata | 2012-07-05 18:07 | 日常の景色


<< もう少し後なら…      栄養補給 >>