2012年 09月 02日

ジョンじゃないよ

今日は朝からどんより空、寒い一日です。
夕方からいつもの友達が映画を見に来るというので、散らかりすぎた部屋の片付けをして午前を過ごしました。
机の上には、溜りに溜まった銀行明細等々…。
全部ファイルに入れてやっとすっきりです。
一昨年まではオーディオ機器に良くないからと、埃はこまめに掃除していたんですけど、去年からズボラになってしまいました。

お昼過ぎ、入院中にもお世話になった友達家族の家に、ずっと借りたままのクーラーバッグをやっと返しに¬出かけました。
一昨日、ブログを見て、『元気になったね!』と、電話をかけてくれたので、この機会を逃さないように!、訪問の約束を入れたのでした。
確かブログにも書いてますが、昨年の11月くらいかな? 胃ろうの残骸をやっと外す手術が終わった後、町でコーヒーをした時に、料理を作って渡してくれた時のクーラーバッグなんですから!

やはりいつだったか、昨年6月くらいに最初の退院の時のお礼に遊びに行って以来。
庭の工事も進んで、とてもアットホームな家になってます。
ジョンじゃないよ_e0133780_1534563.jpg

リビングに入った途端、バルコニーデッキから熱烈な歓迎です。
ジョンじゃないよ_e0133780_15361158.jpg
ジョンじゃなくて、
ジョンじゃないよ_e0133780_15363844.jpg
ノア君です♪
ちっとも落ち着かないので、写真がなかなか撮れません!
まだ9ヶ月ですもんね。
ぺろぺろ舐めまくりで大興奮状態です。
ジョンも昔はそうだったなぁー!
今もそうかな?

歓迎と同時に、中に入りたいようです。
やっと入れてもらい、
ジョンじゃないよ_e0133780_1537453.jpg
『もう、動かないよ』と、主張顔のノア君です。

それにしても骨格がジョンよりかなりがっしりしていて、大きいです。
頭の大きさもそうですけど、足の大きさがすごくて、ライオンみたい!

なんでも、イギリス系のゴールデン・レトリバーだそう。
ジョンを含めて日本でよく見るのは、オーストラリア系ですよね?

部屋の中でも暴れだしたので、また外へ出されちゃいました。
中を恨めしそうに眺めるノア君です。
ジョンじゃないよ_e0133780_15372980.jpg

しばらくして、また中に入れると、入れてくれたお礼に?やってきました。
ジョンじゃないよ_e0133780_15372336.jpg
しばらく興奮状態♪

やっと落ち着いたノア君。
ジョンじゃないよ_e0133780_15381055.jpg
この辺りの顔は、ジョンに似てるかな。

遊んでよー、と誘うノア君。
ジョンじゃないよ_e0133780_15383637.jpg

『ねえねえ、遊ぼうよー』
ジョンじゃないよ_e0133780_15385433.jpg

あんまり相手してると、ジョンに会いたくなってきちゃうので、程々に…。

しばらく部屋の中で遊んだ後、また外へ。
とりあえず満足したのか、お昼寝に入ったノア君。
ジョンじゃないよ_e0133780_15401119.jpg

ちょっと感じが違いますけど、やっぱり同じゴールデン、文句を言う仕草や立ってる後ろ姿とか、ジョンに良く似てました。

帰りがけに、鯛のお刺身をいただいちゃいました♪
昨日釣ってきたばかりだそうです。
家を出ると、ロトルア湖の良い眺め。
ジョンじゃないよ_e0133780_15413770.jpg
真ん中はモコイア島、我が家は写真のずっと右奥の方。
家からほぼ反対側ですもんね。

もう1件、友達の家に用事があったので、日本からお母さんもいらしてることですし、お刺身を半分お裾分けしてきました。

帰宅してしばらく後、友達が映画を見に来て、ただいま鑑賞中。

・・・・・

さあ、今日のご飯は、
友達が作ってくれた納豆スパ、それと、鯛のお刺身♪
ジョンじゃないよ_e0133780_1703420.jpg
 

ついでの話題ですが、昨晩の更新中、80年代の洋楽グラフィティーという番組をずっと流してました。
懐かしい音楽がたくさんですが、その中でふと気になったのが、「ツイステッド・シスター」
学生時代、ヘビメタはあまり聞きませんでしたけど、ちょうどMTVの流行り始めた時代でしたし、キッスとは全然違う、笑える歌舞伎メイクで、大ヒットした「ウィアー・ノット・ゴナ・テイク・イット」は当時も耳について離れませんでした。
今はどうしてるんだろうな?、とネットで調べたら、一時の人気は無いものの、多くの子供番組に出演中とWikipediaに書かれてました。
公式HPを見て、最近の映像がなんとも言えず良かったので、ご紹介です。

その前に、当時のMTVで良く流れていたプロモーションビデオです。

(6分31秒)



そしてこちらが、最近のツイステッド・シスター。
(4分)


テキーラの「ホルニートス」のCMになるのかな?
見てるとメキシコに行ってみたくなってきます。
テキーラ飲んで音楽、楽しいだろうな。

それにしても、良い感じのおじさん達になってますよね。
昨晩から今朝は、これにはまって何度も繰り返し見てました。
いかがでしょう!?

と、横で「ブラック・スワン」を鑑賞中、晩ご飯前に、全部書いた更新でしたので、まとまらない文章になっちゃいました。

by masaya-iwata | 2012-09-02 17:07 | 日常


<< 雨      ファカパパのハイキング道 >>