2012年 09月 26日

美しい国、もう一度

夕方、町から帰ってネットニュースを見て、ちょっと興奮してました。
自民党総裁に安倍晋三氏決定ですね。
政治ネタは、掘り下げて書くと知識不足が露呈するので止めますけど…、これからたくさん出てくるであろう、ネガティブな偏向報道に負けずにいってほしいものです。
それに、誰にいつ起こるか、体が丈夫かどうかに関わらず突然降りかかるのが難病なんですからね。
本人が長年の病気を克服されたと仰ってるのですから、心無い中傷で足を引っ張らず、美しい日本再生に、日本国民なら一致団結し、協力して進んでほしいです。
美しい国、もう一度_e0133780_1731116.jpg
頑張れ日本♪

今日も寒かったです。
昨日のジムで筋肉痛の朝でしたので、今日は家に居ようと思ってましたが、昨日出した銀行の担当者へのメールの返事がまだ届きません。
「担当者」と言っても、そんなに大した理由じゃないんですけどね。
定期預金をいくつかお世話していて、その満期日が近付いているので、更新の予約を入れただけです。
どうも、昨年から、心配事があった時に落ち着いていられる度合いがかなり減ってしまったので、午後になって、銀行へ確かめに出かけてきました。
すると、やっぱり銀行を辞めていたそうです。
今回の人は、4年ちょっとだったかな?
これでも今までの中で一番長かった方。
昨年や今年の4月をスムーズにこなしたので、良かった方かな。
今まで通り、新しい担当者を紹介してもらおうと思いましたが、出来ないそうです。
多分、銀行は人員削減中なのかも。
なので、来週の更新時は、予約無しに窓口で行うことになりました。
上手く進むように、ちょっと対策を考えておかないと。

せっかく町に出たので、ジムへ行ってきました。
美しい国、もう一度_e0133780_1755025.jpg
今日はこっちのエアロビの部屋を中心に、自転車漕ぎ5分、目の前のローイングマシン(ボート漕ぎ)10分、トレッドミルで歩いたり走ったりを10分にしておきました。
この1ヶ月のブランクで、ほんとかなり退行しました。
ちょっと走っただけで心拍数150超え。
最初、表示が変になり測定不能だったのを、後から、150を超えると正確な数字が出ないという事が判明しました。
ですから、歩きも混ぜて、10分でやめときました…。

40分程で終了して、外に出ると、綺麗な眺め。
美しい国、もう一度_e0133780_185363.jpg
シャクナゲ、チューリップの向こうは、移動遊園地の設営中かな?
美しい国、もう一度_e0133780_1854632.jpg
美しい景色。
美しい国、もう一度_e0133780_1861857.jpg
美しい町。
美しい国、もう一度_e0133780_186322.jpg
美しい国♪

帰り道、一昨日の夜に久し振りに会ってますが、家にも久し振りに寄ってお茶をして、
美しい国、もう一度_e0133780_1872496.jpg
小雨も降るどんより空で、まったく期待してなかった空に、お月様です。
美しい国、もう一度_e0133780_1891943.jpg
月齢10.2

さあ、ご飯だ。

by masaya-iwata | 2012-09-26 18:17 | 日常


<< プリティ      曇でもロトルアは良い季節 >>