2012年 10月 30日

気温上昇

今日は一日良い天気。洗濯物がすぐに乾きました。
最高気温21℃まで上がったみたいです。
午後は西日で暑い部屋の中、パソコン見ながらぼっとしていたら頭痛がしてきました。

昨日満腹になったので、スーパーに行く気にならずに帰ってしまい、パンがありません。
気温上昇_e0133780_16493622.jpg
でも、待ちかねるブラックバード君。
何度も繰り返しやってきて、待っているようです。
そういえば、コーンフレークの残りがあったなぁと、食在庫の奥から引っ張りだしたら、7月で賞味期限切れのがありました。
中はなんともないので、ちょうど良かったと撒いてみます。
気温上昇_e0133780_16521772.jpg
ブラックバードどころか、スズメさえやって来ません。
パンと違うと、なんで分かるんだろう?
結局、夜になっても、まだデッキに残ってます。

午後7時35分、夕日が沈みました。
気温上昇_e0133780_16555274.jpg
西の空のパノラマ写真です。

気温上昇_e0133780_16555092.jpg
ここまで西日が移動してきました。
後からふと、バルタン星人の顔半分上に似てるかな?

食材が無いので適当な朝昼ご飯、お腹を空かせたままも頭痛の原因だったかも。
この不規則な生活は、やはり良くないんでしょうねぇ…。
夕飯をちゃんと食べないと。と言いながらもう午後9時。
キャベツはあるので、冷凍の豚肉を解凍して、1枚だけでとんかつにしました。
気温上昇_e0133780_1810565.jpg
パンも無いので、冷蔵庫に眠っていた去年友達が持って来てくれてたパン粉。
一応見た目も大丈夫そう。

気温上昇_e0133780_18114345.jpg
ヒレカツの出来上がり。
やっぱり冷蔵庫に眠っている味噌だれも大丈夫そう。ちょっと使いましたが、早く処分しないと…。
固いキャベツで図太い千切りになっちゃいました。
ああ、もう午後10時。
この生活が良くないんだなぁー。
ヒレ肉なの忘れてて、ちょっと揚げすぎちゃいました。

明日は22℃の快晴予報の中で、テプイアで中学生のガイドをしないといけません。
倒れないだろうか…。

短い時間とはいえ、初めての生徒達相手は緊張です。
けど、気合が入らずなにも準備なし。
勉強しないでぶっつけ本番テストと同じですね。

by masaya-iwata | 2012-10-30 18:33 | 日常


<< 紫外線攻撃!      小さい?スプラッシュと本場ルイ... >>