2012年 11月 12日

旅館のように

曇空の朝。
旅館のように_e0133780_15593077.jpg
月曜ゴミの日
このサイズだと分かりませんが、正面奥の突き当りの家にはNZ国旗がはためき、右奥の家には、赤、ピンク、黄のアザレアも見事です。
最近、鶏たちの姿を見ませんが、ちゃんと元気にしてます。
どこにいるかというと、
旅館のように_e0133780_1634480.jpg
しっかり網の中。
旅館のように_e0133780_1644179.jpg
外に出たそうです…!

気分も体も怠いのですが、ジムに行かないと、残り少ない会期がもったいない!
頑張ってお昼過ぎに出かけてきました。

始めの頃はちゃんと運動していたステップ台も、久し振りに利用しました。
5kgのダンベルを持って。
旅館のように_e0133780_1673288.jpg
こういうのは、普通のジムでは見かけないですよね?
QE病院、リハビリも兼ねたジムならではです。

外はぽつぽつ、とうとう雨になりました。
駐車場に向かっている時は、水上飛行機が雲の隙間からの日差しで光って綺麗だったんですけど、車に荷物を置いて撮ろうとしたら、影っちゃいました。
旅館のように_e0133780_16111542.jpg
カナダ製のオッター、カワウソ君です。
そういえば、昨年の2月に、このオッターで遊覧飛行をした様子を、動画含めてご紹介すると書いていながらずっとほったらかしでした…。
早くアップしないといけないですね…。

この後、友達の家に寄って、表計算ソフト、エクセルの使い方を教えてきました。
最初は簡単に教えて、すぐに帰るつもりでしたけど、ゼロから始めるエクセルなので、そうは簡単にいきませんでした!
結局、目的の表を最後まで作って、1時間半近くお邪魔しちゃいました。

やや遅れて帰り道、次の友達の家へ。
別に今日寄らなくても良かったんですけど、出かけになんとなく電話して、帰り道に寄りますと、伝えていたんです。
手土産も持って。
旅館のように_e0133780_16133774.jpg
いやいや、すみません…。
また、つい勿体無いなぁと、2ヶ月も眺めるだけで食べずにいた、草津の胡麻餅です。
なんだか家で一人で食べるのも寂しいので、いつも美味しいコーヒーや、お菓子をご馳走になっているお礼ついでに、一緒に食べようと前から思ってはいたんです。
結局、賞味期限を1週間ちょっと残して、ぎりぎりにいただくことになっちゃいました。

ここで食べると、何から何までお洒落、本格的なので、こんな素敵になるんです。
旅館のように_e0133780_1619388.jpg
あ、写真の撮り方が下手でした。
湯のみも、受け皿の絵柄も見えるように撮れば良かったです。

なんだか、温泉旅館の部屋に入った時に、最初に出てくるお茶菓子のようです。

そう、リビングから外の景色もこんなに素敵。
旅館のように_e0133780_1622268.jpg
友達の家は、ホームステイスタイルでB&Bもやってますから、早くここにお客さんもご紹介したいです。

さて、今晩は豚汁。
早くご飯炊けないかなぁ。

by masaya-iwata | 2012-11-12 16:33 | 日常


<< ドラゴンにトゥイ飛来      都会の楽しみ (♪ダイアナ・ク... >>