2013年 01月 02日

忙しくすっきり

今日も忙しく一日を過ごせました。
2013年、良いスタートを切ってます。
雲の多い空ですけど、予報は快晴。
芝刈りを早めにしようと、まずは洗濯開始。
クリスマス以降、溜まった洗濯物を一気に干していたら、突然日本語が聞こえてきました。
オークランドの友達夫婦です。
まだ松葉杖の頃にも、「かつび弁当」を持ってお見舞いに来てくれ、デッキで一緒に食べたんでした。
部屋に入って、美味しい珈琲♪、それと、昨日の絵馬と一緒に入っていた和菓子。
忙しくすっきり_e0133780_1751771.jpg
友達は年男でした。
あっという間にお昼過ぎ、今度は多分、数日後にオークランドで会えるかな?
今日はどうもありがとう!

12時45分、大分遅くなりましたが、芝刈り開始。
お昼を食べるのも面倒なので、水で我慢。
体力温存のため、今回もライントリマーから。
忙しくすっきり_e0133780_179522.jpg
そう、去年の2月、その時は友達一人で泊まりに来てくれて、このライントリマーをやって貰ったんでした。

牧場の一番奥、また、木が倒れてました…。
忙しくすっきり_e0133780_17142384.jpg
これは裏の家、この住宅地ではなく、以前からの牧場が裏手に繋がってますが、その家の木です。
こちらと、隣にまたがって伸びていて、誰も管理してないような木です。
前に、こちらに伸びてるのをチェーンソーでカットした事もありました。
これも悲惨なことになってます。

忙しくすっきり_e0133780_17154584.jpg
こんな状態でも、どんどん新しい枝が伸びてきてるんですものね。
逞しすぎです。

これも、今度チェーンソーで処分しないとなぁ…。

忙しくすっきり_e0133780_17183786.jpg
2時20分、やっと芝刈り機開始です。
今日は、ライントリマーに大分時間がかかりました。
水もがぶがぶ飲んで、空腹もしのぎます。

ライントリマーで、際は綺麗になってます。
忙しくすっきり_e0133780_17194771.jpg
通り側、タンポポもひどいですし、牧草も大分伸びてます。
一時は枯れてきた牧草ですけど、良く降った雨と、その後の蒸し暑さで、また伸びが復活しちゃいました。

忙しくすっきり_e0133780_17203753.jpg
前方にブラックバード君。
こちらに、ぴょんぴょん近付いて来ます。
忙しくすっきり_e0133780_17211244.jpg
今日は最後までずっと、近くをウロチョロしてました。

忙しくすっきり_e0133780_1721423.jpg
3時10分、牧場開始。

タンポポが伸びすぎてて、剃り残しが多く、何度かやり直ししながらで、とても時間がかかりました。

4時50分、やっと終了です。
初芝刈りですから、大きなサイズにしました。
気持ちの良い空と一緒に、クリックでスッキリお疲れ様。(CLICK on photo)
忙しくすっきり_e0133780_17225748.jpg


掃除終わって5時半頃、シャワーを浴び、ツナトーストを急いで食べ、更新の写真整理を終わらせてから、町へ出かけます。
いつもの添乗員友達がやってくるので、会いに行ってきました。
忙しくすっきり_e0133780_17361377.jpg
ミレニアムホテルのプールサイドで、皆さん、ハンギディナー中です。
大きな体で飲み物の手配をする友達。

あっという間に2日も終了。
明日は、嬉しいHPからお申込みのお客さんをお迎えに、9時25分到着予定のオークランド空港にお迎えです。
5ヶ月ちょっと前に申し込んでいただき、ずっと先の事と思っていたら、もう明日ですもんね。
ほんと、なんでも、あっという間です。

今頃は成田の搭乗ゲート、そろそろ飛行機の離陸時間です。
明日は雨の予報…。
でも、明後日からは晴れ続き。
どうか、明日も少しでも良くなりますように。

今日もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2013-01-02 18:03 | 生活


<< オークランド空港から      一年の計! >>