2013年 02月 11日

美しすぎる誕生日

ブログを開始して今日で5年になりました。
いつもと同じ、「誕生日」のタイトルには、びっくりも入ってますよ。

朝から活動の誕生日、嬉しいことです。
ホテルの駐車場で待ち合わせ、今日の仕事の車を受け取ります。
その後、郵便局へ向かって荷物の発送。
8時27分、朝日を浴びる観光局。
美しすぎる誕生日_e0133780_1642636.jpg
町へ向かう途中は霧でしたけど、8時過ぎから一気に晴れてきました。

その後は、テプイアの近くにあるホリデーインホテルへ。
まだ周りは湯気と霧が一体化していて靄が残っています。
美しすぎる誕生日_e0133780_1643445.jpg
こちらは間欠泉の下を流れる川の、下流です。
いたるところから湯気もうもう。

ホテルでお客さんからスーツケースを預かり、ラフティングへ出発を見送ります。
先にラフティング、終わった頃に迎えに行き、そのままタウランガへというのが今日のご案内。
ガイド事務所の友達から頼まれた、オークランドの旅行社手配のお客さん3名です。

家への帰り道、私書箱で郵便物受け取り。
いつものおばさんに、「これ誕生プレゼントだよ!」と、荷物受け取り時に話すと、『ロウソク多過ぎて立てるの大変だね♪』って。

先日ネットで手続きした、車2台の登録証が届きました。
ちゃんと予定通りですね。
美しすぎる誕生日_e0133780_16505149.jpg


そして、何度か食材など送ってくださる方から、
美しすぎる誕生日_e0133780_1651239.jpg
タイミングピッタリの贈り物となりました。
どうもありがとうございます。
今、小豆の甘いお菓子を食べました、美味しかった!

実家とSkype中に、水飲みにやって来たブラックバード君。
美しすぎる誕生日_e0133780_16533878.jpg
背中を向けてるのでなかなかシャッターチャンスがありませんが、かなり長い時間飲んでます。
視線を感じるのか、たまにこうやって振り返るだけ。

やっと飲み終わり、こちらへ向かってきます。
美しすぎる誕生日_e0133780_16544874.jpg
先に、パン屑が気になるよう。
この後、いつものように、カタカタっと跳ねて近くへ来ましたけど、日陰になったので写真省略です。
お祝いありがとうね。

10時40分頃、お客さんを迎えに出発です。
家からすぐの、オケレ滝の近く、ラフティング会社へ。
もう何年か前、お客さんをご案内し、何枚か写真を撮った場所。
今回も、その建物の様子だけでも撮ろうと思っていたのですが、11時を多めに過ぎて終了と、出発前に迎えのスタッフから聞いていたのに、15分前には終わっちゃったそうです。
倉庫も閉められた前で、お客さんだけお待ちでした…!

写真を撮れず、そのまま出発。
最初に寄った場所は、これまた久し振りの、
美しすぎる誕生日_e0133780_16594591.jpg
コンビタです。
以前と同じく、こざっぱりし過ぎた店内。
美しすぎる誕生日_e0133780_1659575.jpg

ここにある、カピティアイスが美味しいです。
美しすぎる誕生日_e0133780_170479.jpg
お客さんに、「シングルで十分ですよ」って。
美しすぎる誕生日_e0133780_171668.jpg
これでシングルですからね!

買い物もして、お次はこちら。
美しすぎる誕生日_e0133780_171365.jpg

まだキウイは小さいだろうな?と思ったら、
美しすぎる誕生日_e0133780_172130.jpg
もう、こんなに大きいです!
美しすぎる誕生日_e0133780_1721863.jpg
外から見るだけで、触りませんから分からないですけど、多分まだ固いはずですよね。
でも、輸出用は、もうそろそろ早めに採って、船で日本へって事になるんだと思います。

そうそう、ここは、
美しすぎる誕生日_e0133780_1732412.jpg
Kiwi360ですね。
昔の、キウイフルーツカントリーの名前の方がしっくり来ますよね。

お土産物屋さんは昔から充実しています。
美しすぎる誕生日_e0133780_1741930.jpg
こちらへは、
美しすぎる誕生日_e0133780_1743941.jpg
キウイフルーツのウォーターボトルも。
安倍さんも、これを使ってくれないかな!?

お昼を過ぎていたので、マウント・マウンガヌイのベイフェアー、大型ショッピングセンターのフードコートでランチと思って寄ったのですが、皆さんの雰囲気もしっくりこないので、その案は撤回。
マウント・マウンガヌイへ向かってメインビーチから内海のビーチまでグルっと回って、こちらのレストランへ。
美しすぎる誕生日_e0133780_1775123.jpg


ここもとっても久し振り。
美しすぎる誕生日_e0133780_1755649.jpg
窓の外はすぐに海です。

注文はカウンターで先払い、その時おばさんに、「誕生日だよ」と話すと、プレゼントは無しですけど、『バースデーボーイ♪』って、持って来てくれました。
美しすぎる誕生日_e0133780_1793084.jpg
これまたとっても久し振りのフィッシュ&チップス。
今日は記念ですから、王道メニューで奮発して行ってみました!

やはり記念ですから、皆さんと撮影です。
美しすぎる誕生日_e0133780_17114879.jpg
適当に近くのテーブルへ置いて、さっと撮ってしまったので、位置関係と光のバランスが悪くなってしまいすみません。
ブログ掲載のためのご協力、ありがとうございます!

皆さんそれぞれのメニュー、食事を楽しんだ後に、すぐ外の桟橋へ。
美しすぎる誕生日_e0133780_17134438.jpg
上の窓の外はこんな景色だったんですよ。

右を見ると、
美しすぎる誕生日_e0133780_17141317.jpg
内海の海岸とマウント・マウンガヌイ。

左を見ると、
美しすぎる誕生日_e0133780_17144554.jpg
港です。
この後ろに、大型客船、プリンセス号が停泊なんですよ。
ちょっと前に電話で、今度の23日、いつもの客船からのご案内仕事を頼まれました。
また、こんな天気で写真を撮れるかな?

食事の時にブログの話をしましたから、お客さんのお一人が、『私もブログを書いているんですよ』と、名前を書いて教えて下さいました。
検索ですぐに見つけられるようにと。
ちょうど良い紙が無かったので、先程のフィッシュ&チップスの領収書の裏に名前を書いて頂きました…!

メインビーチへ戻ります。
美しすぎる誕生日_e0133780_17175618.jpg
先程の内海は、お子さん連れやご年配で賑わい、こちらは若者で賑わっています。

美しすぎる誕生日_e0133780_17183113.jpg
お客さんのお二人も散歩しながら貝殻集めでした。

美しすぎる誕生日_e0133780_17185995.jpg
今日の最高気温は25℃。
海水はおそらく、日本人にはちょっと冷たいですよ!

美しすぎる誕生日_e0133780_1720356.jpg
お泊りのホテルの前を通り越して、以前ご紹介のフィッシュマーケットの前、丸太を積んだ長い貨物車の踏切待ち。

このままタウランガの町手前を奥まで進み、
美しすぎる誕生日_e0133780_17215672.jpg
今晩の夕食にお薦めの場所をご紹介しました。
お気入りになられて、予約を済ませます。
美しすぎる誕生日_e0133780_1724560.jpg


ホテルは昨年8月でしたっけ?オリンピックの中継をこのラウンジで眺めた、港に面した素敵なホテルです。
美しすぎる誕生日_e0133780_1725510.jpg
3時40分ご案内終了。
1時間ちょっと走って帰宅しました。

明日はこちらへお迎えに上がり、オークランドへお見送りです。

帰って、お伺いしたお名前を検索してびっくりしました。
すぐにたくさん、検索結果が出てきます。
その中には、「美しすぎる◯◯研究家」という記事も!

なるほど、道理でただ者ではないと思いました♪

シャワーの後、少し疲れてソファで休み、今日の更新終了でした。
毎年何か料理していたと思いましたが、今日はあまり元気が出ないので、簡単に済ませます。
さあ、明日も頑張らないと!

by masaya-iwata | 2013-02-11 17:37 | 観光


<< 真夏のドライブ      スロバキアからのメール >>