2013年 03月 14日

今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン

昨晩の天気予報では、晴れてはいるものの、雲も多い天気のはずだった今日。
朝からとてつもない天気です。

ハウェアのホテルは、以前はモーターインでしたが、改装後にホテルと変わりました。
ほとんど以前と同じなんですけどね。
部屋はメゾネットタイプなので、本棟にレストランがあり、こんな所で昨晩と今朝、ネット作業しました。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19223144.jpg


お客さんと部屋で朝食後、日の出を撮りに行きます。
元気な頃の父も、早起きしていつも日の出を撮りに行ってました。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19245895.jpg
稜線に遮られているので、午前8時13分、まだ日が差し込んでいません。

2008年12月、出発の朝、ここで両親と写真を撮りました。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19271777.jpg


今日の更新も、お客さんには申し訳ありません・・・。
ご案内記録でもありますけど、今日は特に、両親、父との思い出の旅となってしまいました。
こんな内容でお許しください。

今朝の写真に戻って、
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19284765.jpg
8時15分、朝日が顔を出しました。

部屋に戻って、
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19331150.jpg
すっかり明るくなりました。

ここでも両親と一緒に。
同じ部屋だと思っていたら、ちょっとずれてました。
でも同じ棟です。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_1934038.jpg


すごい天気の中を、ワナカへ。
昨日も行ってますけど、今日も通り道。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_1936612.jpg
大勢の人の写真もありますけど、またの機会にご紹介しますね。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_1937137.jpg
カモ君だけは載せておこう。

峠を越えて、クイーンズタウンへ向かいます。
天気予報では雲マークもあったんですよ。
それがこの天気です。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19373116.jpg
ずっと車を運転しながら、父が頑張ってこんな見事な晴れにしてくれたのかなぁ、と、嬉しい反面、ここまで頑張らなくても良いのに、って、なんだかとても寂しくなってしまいました。

今日はずっとこんな調子です。
お客さん達、楽しい事ずくめでした。

ここでも両親の記念写真。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19433113.jpg
この時もいい天気ですが、少し雲が見えてます。
これもまた、良い雰囲気だったよね。

今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19431068.jpg
お客さんとも記念撮影。
羽織っていた上着のボタンを、冷たい風で留めたら、一段ずれちゃってました・・・!

今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19453286.jpg
アロータウン。

ここでも両親と。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19462894.jpg


砂金の採れた川。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19515499.jpg


ここでも両親と。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19521845.jpg
なんだかこうやって写真を見ていると、時間の感覚が無くなります。
すぐにまた、両親とこうやって旅行が出来るような気がしてきます。

ご案内中は、もちろん、そんなに気を散らせてはいませんよ。
ちゃんとお客さんにも集中しています。
でも、こうやって今日を振り返り、更新をしていると、以前のことばかり思い出されます。

この後、クリントン元大統領も泊まられたミルブルックリゾート前で、やはり以前と同じように、というか、今日書いてる内容は毎度の事ですけどね、写真を撮って、コロネットピークへ。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_1955305.jpg
山に登り甲斐のある天気。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_19583012.jpg
もう、お見事過ぎ。

今日はパラグライダー。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_2012838.jpg
以前は、ハンググライダーが飛んでました。
ブログに紹介したかも。

やはり両親と。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_2021742.jpg


そして、いつものように、ジェットボートへ。
ただ、今回いつもと違うのは、なんと、お客さんがお乗りになったんです!
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_2010091.jpg
お二人が参加。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20104091.jpg
ショットオーバージェット。有名な景色です。

今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20105932.jpg
お客さんも余裕で手を振ります。

今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20111837.jpg
一番最後の360度ターン!
大満足でした。

午後3時過ぎ、予定より遅れましたけど、スカイライン・ゴンドラへ。
車が多すぎて、駐車スペースがまったくありません。
うろうろ探して3回目、もう混んでるから諦めましょうか?と、お客さんから声の出た時、突然、乗り場前のとっても近い場所がスーッと1台空きました。
坂道の場所ですからね。離れて止めると、歩くのが大変ですから。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20115078.jpg
なんとなく、そんな予感はあったんですけど、ここまでやってくれて、どうもありがとう。
そう、ここのすぐ後ろがお墓なんですよね。
賑やかな場所で、ここに入ってるNZ人はいつも楽しいでしょう。
父にとってはまさに「アウェイ」な場所です。英語も分からないし、おそらくNZ人に遠慮して、なかなか車の空きを作れなかったんだと思います。
最後になんとか、念じてくれたんですね。

嬉しいけどなんだか余計に寂しくなっちゃうよ。
もう十分です。本当にありがとう。

今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_2015655.jpg
とても混雑のゴンドラ乗り場前。

ここでも両親と。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20153471.jpg


クイーンズタウンの眺め!
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_2016139.jpg


ここでも両親と。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20162059.jpg


またこうやって来たかったな。
今日も本当に居てくれたのかな。
こんなに見事な景色をお客さんに見せてあげることが出来、ご案内も大成功です。
どうもありがとう。

今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20175543.jpg
モーテルの部屋からの眺め。

先程のお二人は、この後、蒸気船遊覧へ出かけました。
とってもお元気!

もう一人のお客さんと留守番。途中で、スーパーへ水のボトルを買いに行きました。
ちょっとこの部屋の水にカルキ臭があったので。

出港の際を見逃し、戻ってくる時に、テラスから手を振ってお出迎え。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20195381.jpg


午後8時、夕日が稜線に反射しています。
今日も感謝のハウェアからクイーンズタウン_e0133780_20204918.jpg


もうこちらは、深夜0時半を過ぎちゃいました。
明日は出発日、ロトルアへ戻ります。

まとまらない更新で、写真ももっとたくさん、綺麗にご紹介したいのですが、これで精一杯。
とっても疲れちゃいました。
こんなんでごめんなさい。
今日も楽しい一日にしてくれて、どうもありがとう。
また一緒に旅行に行きたかったな・・・。

by masaya-iwata | 2013-03-14 20:37 | 南島


<< クイーンズタウンからロトルアへ      ハウェアも晴れ☆ >>