2013年 06月 01日

セレブな観戦

今日も2回目の更新です。
夕方は、出発時間ぎりぎりで、大急ぎの更新でした。
もっとゆっくり文章と写真を考えたかったんですけどね。
これも同じくですけど、一気に今日中にご紹介しちゃいます。

試合会場に到着し、しばらく待ってから、待ち合わせの人に案内されて、体育館2階の特別室へ。
セレブな観戦_e0133780_21193417.jpg
こちらのテーブル飲み放題、向こうのテーブル食べ放題。
ここは何かというと、チームスポンサーの集まりなんです。
試合前に、こうしてスポンサーが一堂に会して歓談し、最後にコーチの挨拶があるのが習慣だそうです。
セレブな観戦_e0133780_21185565.jpg
ちなみに、この右側で青いジャケットを着てるのは、タレントのブレンダンなんですよ。

こちらを接待してくれるのは、チームの大スポンサーの方。
ここでしばらく飲んで食べ、そしてコート脇へ。
セレブな観戦_e0133780_21222384.jpg
そう。このテーブル席、しかも真ん中で観戦なんです。
一番いい場所。
中腰になってる女性がスポンサー奥さんです。
こちらのチームは、こういうスポンサーの出資で成り立っているんです。
セレブな観戦_e0133780_21233778.jpg
おかわりは、すぐ後ろで控えてる係の人に一声かければ、いくらでもついでくれます。
セレブな観戦_e0133780_21252270.jpg
こんな感じで、セレブの仲間入り♪

試合開始前、
セレブな観戦_e0133780_21255418.jpg
国歌斉唱じゃないですよ。
なんか、のりのりの歌を熱唱してます。
デジカメの動画でも撮ってますが、調子悪いので出来上がりはどうか?

セレブな観戦_e0133780_2129699.jpg
さあ、いよいよ試合開始です。

セレブな観戦_e0133780_21285143.jpg
スタート。

セレブな観戦_e0133780_21285476.jpg
こちらはピザをスタート。
他にも、クッキー、サンドイッチ、ガーリックブレッド、食べきれません。

ハーフタイムショー。
セレブな観戦_e0133780_21307100.jpg
チアリーダー登場。
これが、とってもアットホーム。
子供もいるし、体系的に??って女の子というか、女性も。
こういう所がNZらしくてとっても良いですね。
セレブな観戦_e0133780_21321298.jpg
頑張ってます。
セレブな観戦_e0133780_21314432.jpg
フィニッシュ。

セレブな観戦_e0133780_2147765.jpg
そんなこんなで、試合終了。残念、大差負け。
後からコーチが、『格が違った』とがっくり話してました。
3日間練習風景を見てきたので、とっても残念。
こちらでスポーツ初観戦でしたが、とっても賑やか、楽しかったです。
セレブな観戦_e0133780_21342331.jpg
試合後は、コートで選手達と握手や写真、サイン会。
マスコットのタカも写真撮影に加わります。
セレブな観戦_e0133780_21351213.jpg
スポーツ選手って良いですね。

またしばらく待って、スポンサーの方の先導で、パブレストランへ。
セレブな観戦_e0133780_21371642.jpg
両方の選手と関係者が集まり、食事会なんです。
これがこちらでの習慣なんですって。
ラグビーの習慣から来てるそうです。

すべてスポンサーの手配です。
ここでもビール、そして、ものすごい量の食事、厨房から出来たてをお皿で順次取る方式でした。
さすがに食べられないので、ちょっとだけ飲んで、後は話の通訳だけ。

ああ、それにしてもこの3日間、英語に集中しすぎてへとへとになりました。
やっぱり日本語って良いよなぁー。

お金持ちとスポーツ界、束の間のセレブ社会と、社会的地位の高い人達におまけのようにひっついた、不可思議な3日間でした。
早く現実世界に戻らないと。

by masaya-iwata | 2013-06-01 22:03 | 観光


<< ただいまの挨拶      ネーピアを走る >>