2013年 06月 11日

星空ラン

昨日から新しいブラックバードがやって来るようになりました。
こちらは今朝の顔。
星空ラン_e0133780_17463.jpg
いつものブラックバード君も、以前はこんな顔してました。
こちらは昨日の顔。
星空ラン_e0133780_1751962.jpg
昨日は雨の一日でした。
彼もその内、こんな綺麗になるのかな?
星空ラン_e0133780_1763923.jpg
毎日のようにオリーブの実を食べに集まってきます。
これは一昨日の写真でした。
ついでに一昨日のカササギ夫婦。
星空ラン_e0133780_1773642.jpg
一昨日は晴れてました。

雨の昨日でしたけど、綺麗な夕日を見せてくれました。
星空ラン_e0133780_178349.jpg
昨日午後4時47分です。

今日は晴れから曇り、5時過ぎには、
星空ラン_e0133780_179686.jpg
半分くらいの夕焼け空。
せっかくこんな景色が眺められる所で暮らしているんだから、ちゃんと記録を残さないといけないですね。

せっかく脚に筋肉が付いてきた先週でしたが、金曜からずっと家にこもって落ちちゃいました。
今日もこのままの夜になりそうでしたが、昨晩、今日は走って更新すると決めたので、約束は守らないと。
6時過ぎ、真っ暗な住宅地を、薄暗いペンライト持って走ってきました。
いつもより距離を200m程伸ばしました。
暗い中を走るのって良い感じしますね。
そんなに疲れを感じないのは、景色が見えないので走る早さも気にならないからなのかな?
空を見上げると満天の星空、西の空低くには、くっきり三日月。
走りながらそのまますーっと消えていきそうなのも気持ちいいです。

さよならした髪の毛ですが、まだ未練があるようで、ここ最近いつも、朝起きたら髪の毛が寝癖でぼさぼさになってる夢を見てます。
寝てる間も、枕と頭の間で髪の毛が癖になってる気がして落ち着きません。
そして、目覚めて鏡を見ると、病人みたいな姿で余計に気が滅入ってました。

今晩は木曜日以来、髭と頭を綺麗に剃って、ややスッキリ気分。
走ったおかげで体温も上がり、ここ連日のように寒さに丸まってパソコン前に座らなくてすんでます。

走る終わる頃には曇り空に変わり、明日も雲の多い天気予報です。
今日も一日ありがとうございました。

by masaya-iwata | 2013-06-11 17:37 | 日常


<< 疲れて回復      予兆 >>