2013年 06月 14日

身体と感情

今日も予報よりも良くなり、朝からとても良い天気でした。
でも、その朝は遅い…。
怠くて起きられず、下り坂な体調です。

パンとコーヒーにして、デッキにパンを撒きます。
身体と感情_e0133780_16394528.jpg
鳥より先に現れた近所のネコ…。

なんとなくお昼まで過ごし、パソコンに向かってぼっと勉強しながら、急に出かけようと思い立ち、ロトルア病院へ血液検査へ行って来ました。
午後2時過ぎの逆光がきつすぎたので、玄関から離れて撮りました。
身体と感情_e0133780_1649577.jpg
以前はここにオンボロ建物があり、入院中は解体工事中でした。
もうその痕跡はまったく無くなり、綺麗な病院へと変貌しました。

反対側はレスキューヘリポート。
身体と感情_e0133780_16505795.jpg
今日は姿が見えませんでした。
ここで何度か写真撮りましたね。

その後、Farmersに寄って、ニット帽の買い物。
薄手の黒いのを選びました。3割引きで6ドル。
冬はこれでいいけど、夏はどうしようか。
麦わらっぽい帽子を売っていたのでそんなのも良いかな?
ほんとはいろいろ試着したいんですけど、店内目立つ場所で、恥ずかしいのでやめときました。
あ、店内の写真も撮ればよかったですね。
ファーマーズは以前も何度かブログに載せてますが、デパートみたいな店です。

今日はランニングキャップも水もちゃんと持ってきたので、森で走ります。
1周目からいきなり怠い。
とても3周なんてする気分になれず、iPodも充電切れで音楽も聞けないので、ただ単に走るのが苦痛な気分でした。
1周目24分、一応2周はしようと走り続け、途中で緑コースに入って今日はこれでやめようかな?と思いながら、なんとなくそれじゃ(距離は伸びるけど)逃げたような気分になって良くないので、ひたすら我慢して走ってました。
この時点でまだ気分的に苦痛ってのは、やはり変です。
体調不良は精神的な事が原因だったと決定しました。

同じペースで、「我慢我慢」と走り続けます。
やがて無心になりました。
2周終わって、何も考えずにそのまま3周目に入ります。

やっとその時点で、走るのが楽しくなってきました。
スピードアップも開始。
3周終わってとても良い気分、体もスッキリ、タイムは1時間9分でした。

人生がおかしくなると、心に変調をきたして、身体に問題を生じますよね。
逆に、身体をコントロールすれば、感情がコントロールでき、感情をコントロールすれば人生をコントロールできる(受け売りです^o^)
身体と感情_e0133780_17114182.jpg
森はいろんな事を教えてくれます♪

夕方は集中して勉強も進みました。

これで明日また怠くなったら意味ないんだけど♪

それとは別に、右肋骨下が一昨日から痛いです。
ネットで調べると、肋間神経痛ってのがヒットしました。
もしくは帯状疱疹が潜んでいる場合もありとか。
多分、寒くて固まって過ごしてたのと、寝てる時の姿勢もありそう。
まあ、様子を見てみよう。

この2年、あっちこっち何か起こって、結局無事に過ごしてきたしな。
とりあえず、奥歯の違和感は、プロポリス攻撃で凌げてます。

今週もお仕事お疲れ様でした。
健康に感謝です。

by masaya-iwata | 2013-06-14 17:33 | 生活


<< 今日の鳥      メジロのテイクオフ >>