2013年 07月 01日

微妙に終了

今朝は9時からメディカルセンターでした。
微妙に終了_e0133780_16431789.jpg
新しくなった待合室。
1週間、1日5回の抗生物質のロビールを飲み切りました。
痛み止めのジクロフェナクも1日2回飲み続け、今朝はとりあえずやめておきました。
カラミンクリームは今朝も塗っておきます。

ピークは過ぎてだんだん薄くなってきてますが、帯状疱疹はまだ大分残ってます。
痛みもまだなんとなく残ってます。
痛み止めを飲んでいて、痛みがあるって事は、飲んでなかったらもっとあるのかな?って気もしますが…、一応、診察は終了となりました。
また痛くなるような事があれば、再度診察を受けるって事です。

なんでも、帯状疱疹を根絶させる薬が300ドル程であるそうなのですが、免疫抑制剤を服用中ですし、まだ必要は無いだろうって事で。

そんな訳で、「まだ」の多い終了、カラミンクリームと痛み止めは、残っている物をまだ使い続けるって事となりました。

$32.50の診察料支払いを済ませて外へ。
今回は道路側に行って、遠くから全体を撮ってみました。
微妙に終了_e0133780_16571456.jpg
ピカピカのショッピングセンター。
左奥がメディカルセンターと薬局です。

パックンセーブへ買い物へ行きました。
微妙に終了_e0133780_170043.jpg
やっぱり冬はかぼちゃだなぁー。
1パック$1.29です。
お隣がセロリ。
かぼちゃとセロリ、それにリークを加えてシチューにしよう♪

あ、
微妙に終了_e0133780_171452.jpg
かぼちゃ丸ごと、$1.99です。
こっちの方がずっと安い。

微妙に終了_e0133780_171062.jpg
手前の図太いネギみたいなのが、リーク。
それと、セロリ。そして、かぼちゃ。

家に帰って痛み止めを飲み、抗生物質も飲み終わったことですし、なるだけじっと午後は休んでました。

晩御飯支度です。
微妙に終了_e0133780_173050.jpg
もう何年もパン粉を作るのにしか使っていなかったミキサーを、料理に活用。
セロリとリークをミキサーにかけ、
微妙に終了_e0133780_174339.jpg
ドロドロにしてみました。

キャベツも入れて、ぐつぐつ煮込み中。
微妙に終了_e0133780_1745987.jpg
肉は、鶏の骨付きもも肉です。

小麦粉と牛乳を入れて、クリームシチューにしようかなと思ってます♪

by masaya-iwata | 2013-07-01 17:17 | 生活


<< やっと暖炉      名作劇場 >>