2013年 07月 03日

ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー

昨日書いていた幸運が、今朝確定しました♪
この地区は郵便屋さんが来るのが早いので、早起きして外を眺めていたら、赤い車がやって来ました。
先にドアを開けて待ち構えてます!
ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_17264516.jpg
来たー!

さあ、何でしょう?
5月25日のブログに書いてたこれです。

*******
そうそう、一昨日買った、ダフト・パンクのCDですが、レシートをよく見たら、小さな案内が書かれてました。
店のホームページから登録すると、抽選で、ソニーエクスペリア(Xperia Z)が当たるそうです。
ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_18123357.jpg
発表は7月に入ってからみたい。$1,000相当だそうです。
あ、スマートフォンです。
ワクワク。
*******

ゲット・ラッキーの、ダフト・パンク新譜、ランダム・アクセス・メモリーズを買って応募したら、ラッキーにもソニーをゲットってことになりました♪

で、中身はこれです!
ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_17311751.jpg
やったー!
手書きのメッセージ、

Congratulations from all of us & Sony Music NZ
私達一同(Warehouse・ウェアハウス)と、ソニー・ミュージックNZから、おめでとう。

ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_17351477.jpg
イッツァ・ソニー♡
Sony エクスペリアZが当たりました!

そう、昨日昼に、携帯電話にかかってきたんです。
上記の応募の際、家の電話でなく、携帯番号を、さらに、家の住所でなく、私書箱を登録してました。

携帯の着信を見ると、オークランドからです。
誰かな?と思って出ると、いきなり、『この電話はどなたのですか?』って。

ああ、これはきっと、アンケートか勧誘か何かかな?
と思って、早く電話を切ろうと考えていると、

『先日のウェアハウスでの、ダフト・パンクのCDキャンペーンで当たりました』って。

「リアリー?」と、こてこてのリアクションをすると、『そう、ほんとよ。おめでとう♡』って返事でした。

そう、思い出すのは10年以上前だったかな?
テレコムの懸賞で、アメリカのジャズ・トランペッター、メイナード・ファーガソンが初NZライブ公演というのを、なんとなく応募していたことがあったんです。
ある日、電話がかかってきて、やはり勧誘か何かだと思い、相手の早口の英語が分からないまま、

「興味ないです」

って返事をしたら、相手が、

『え…? 興味ない??』
と、不審な返答。

「興味ないですよ」ってもう一度返事して、電話を切っちゃいました。

その数秒後、

あれれ?
あの早口の英語は、もしかして、「メイナード・ファーガソン」って言っていたな!!

と、気付いた時はもう手遅れ。
せっかくライブのチケットが当たったのを、興味ないと断ったことがあったんでした。

今回も電話中にそれを思い出しました!

さて、問題はこの後。
私書箱宛てには、宅配便を送ってくれないので、住所を伝える必要があります。
応募の際も、それは心得ていて、HPからの応募で、メルアドも書いてるし、メールで問い合わせが来るかな?と思っていたんですが、電話対応です。

ここの住所の発音はちょっと難しく、以前ちゃんと通じなくて、郵便がなかなか届かないって事があったので、今回も緊張しながら住所を伝えました。

向こうも復唱して、問題なかったので、多分大丈夫だろうとは思っていたのですが、やはり届くまで安心できない…。
それで、昨日はまだ、確実じゃないと書いていたんです。

今回のは、5月25日のブログに書いていた、「ワクワク」って、かなり当たるという予感がしての表現だったんです。
それに、友達からお古でサムソンのスマホを貰った時も、きっとこれは、しばらくしたら彼に返すことになるだろうな、って思って、借りてるつもりのままで持っていました。

今までこれだけ、嫌なことばかり当たってきましたからね。
これからでしょ♪

まあしかし、問題が無い訳ではないです…。
ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_1759040.jpg
なにせ、今まで、左側のこんなに古い携帯を使ってきました。液晶も白黒です!
真ん中のは、両親がこちらに来た時使う用、お客さんに貸出用で、やはり古い携帯、とりあえず液晶はカラーですけど!
最近左の携帯の電池の調子が悪く、SIMカードを真ん中のに入れ替えて使ってます。

ここから一気に、ちょっと前までのソニーのフラッグシップ機ですもんね。
スマホ含めて、使い方がほとんど分からない!

そして一番の問題は、スマホでネットを使うお金が無い!

つまり、

宝の持ち腐れ

になるなぁーと。

でも、とってもありがたい用途もあるんです。
それが、今、勉強中のことにも繋がりますが、スマホでネット環境があると、とてもプラスになり、まさに追い風が来た!って感じなんですよね。

なので、良いんです、これで♪

ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_1843340.jpg
保護シートを貼ったままですけど、フルHDの綺麗な画面♪

しかし、デカイな!

スマホ使ってる、特に、男の人って、どうやって持ち歩いてるんでしょうね?
スーツ着てれば、内ポケットに入りますけど、そうでなければ、鞄に入れるしかないですもんね。
今時、セカンドバックって持たないですしね。

今現在、以前からのVodafone、それと、一昨年番号が切れたので、2 degreesにして、番号を2つ持ってます。

さて、どうしよう?
あ、そうそう。これ、マイクロSIMカードなので、今持ってる、通常のSIMカードを使えません。
マイクロSIMに交換しないといけないんです。
なので、この画面見ただけで、まだなんにも使えず、出番待ちです。

で、Vodafoneにしようか、それともこの際、テレコムに番号を移行して使おうか。
それとも、サブの携帯として、2 degreesで使おうか。
元々Vodafone用の機種なので、Vodafoneで使えますし、ネットで調べたら、テレコムでも使えます。
2 degreesで使えるかどうか?これが分からない。
店で聞いてみないとな。

なーんて、あーだこーだ、
ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_18103184.jpg
悩むなぁー。

実際ガイド中に持ち歩くのは、小さい携帯の方が便利ですし、ネットにほとんど繋げない、カメラくらいの用途にしか使わないスマホをメインの携帯にするってのも、どうかなーと。

ゲット・ラッキー♡ゲット・ソニー_e0133780_18241535.jpg
もやもや。
悩むなぁー♡

勢いに乗って活動しようと思ったら、あまりに寒い一日で、暖炉つけて休養日で終わっちゃいました。
まだ帯状疱疹は赤いままですけど、昨日より少し体調良くなりました。

ウェアハウスとソニー・ミュージック・ニュージーランドさん、ありがとう♪

by masaya-iwata | 2013-07-03 18:37 | 生活


<< 日差しはぽかぽか      やっと暖炉 >>