2013年 07月 06日

「旅させろ」と云うけども。

今日はまた、昨日と変わって朝からとっても暖かな日差し。
玄関を開けたままにして、パソコン前に座っていたら、すぐ右横のキッチンへ歩いて行く尻尾が見えました。
椅子を立ったら、ネコもびっくりして、すぐ外に逃げちゃいます。
何度も呼びましたが、カメラを取り出したら、門の外へ出ちゃいました。

またしばらく後、ミャーと鳴き声、玄関から入ってきたので、カメラを向けたら、また逃げちゃいます。
「旅させろ」と云うけども。_e0133780_16133883.jpg
門の横で考えてる所をパチリ。
まだ子供みたい。初顔です。
どこのネコだろう?

ロトルアを出た友達から電話があり、町で会うことにしました。
3ヶ月ぶりくらいに会ったかな?
お茶したのは、ここ。
「旅させろ」と云うけども。_e0133780_16222823.jpg
ロトルア博物館、バスハウスのカフェです。
「旅させろ」と云うけども。_e0133780_1623649.jpg
甘いのが飲みたくなり、モカチーノ。
ラテもそうですけど、なんでガラスコップなんだろう?
持つの熱いですよ。

途中からゴルフ帰りの友達も合流して、閉店の4時まで。
「旅させろ」と云うけども。_e0133780_1624826.jpg
西日を全面に浴びるバスハウス。

この後、ロトルア観光局に移動して、またしばらく話します。

そして、4時45分到着のバスでお客さんお迎え。
「旅させろ」と云うけども。_e0133780_16252447.jpg
昨年もした仕事ですが、町の各所を紹介しながら、バックパッカーズ(ユースホステルみたいな安宿)へ、女の子達を送迎です。
昨年は3名、今日は2名でした。
ホテル学校の生徒さんで、まだ高校卒業くらいの年齢。
これから8ヶ月間、ロトルアのホテルで、ハウスキーピングなどの実地研修を行います。
8ヶ月間も、主に、旅する若者達が寝泊まりするバックパッカーズで泊まって、ホテルとの往復の毎日。
歩いて5分の距離を毎日往復、他に娯楽もない毎日。

ああ、大丈夫なんだろうか?

昨年もそうでしたが、ほんとまだ、子供みたいな可愛い子たちですからねぇ。
赤の他人ですけど、とっても心配になります。
海外に出す親も勇気がありますよね…。

どうか無事に研修を終えてくださいね。

終わって、観光局へ戻ると、まだ友達2人話してました。
ちょっと立ち話をして、帰宅です。

どうも、頭の芯がずっと疲れた感じ。
やはり免疫抑制剤を服用中の帯状疱疹、なかなか治りません。
おヘソから脇腹への赤い帯もまだ鮮やかなまま。
ちゃんと消えてくれるのかな。

今日もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2013-07-06 16:37 | 日常


<< 朝日の観光局      降りてくれよ…。 >>