2013年 07月 25日

冬はこれ

昨日の夕方出かけた時、お米が切れてるのでパックンセーブへ寄り、美味しそうな白菜を発見。
冬はこれ_e0133780_1742656.jpg
冬は白菜♪
鍋にしようかどうしようか、見た瞬間に手に取ってました。
ずっしり重くて美味しそう。
なんだかカウントダウンに行きたい派なんですが、パックンの方が新鮮な感じしますよね?

午後3時の空。
冬はこれ_e0133780_17461682.jpg
この時間になってパン撒き。
冬はこれ_e0133780_17471816.jpg
しばらく経ってから、一気に集まってました。
ひと通り食べ終わった後、またやって来たスズメ君。
冬はこれ_e0133780_17473115.jpg
冬は水分補給がどうしても減っちゃいますもんね。
今日の頭痛も、水不足のせいかも。
暑い日本では、水分補給も忘れずに行なってくださいね。

日もだんだん長くなってます。
冬はこれ_e0133780_1749475.jpg
5時10分、雲の向こうに夕日が沈んでいきます。

月曜日に買っていた鶏のもも肉の残りを冷凍庫に入れ忘れていたのに、さっき気付きました。
一応、昨日までの日付になってるのですが、何も臭わないので2塊、一気に食べないと。
買いたてじゃないので、にんにく醤油に漬け込んで、唐揚げの下準備中です。

そして、更新写真準備中に、白菜買っていたことを思い出し…、どうしよう、ここから鍋に変更か、汁ものだけ作るか?
白菜巻いた唐揚げなんてあるのかな?と検索したら、

冬はこれ_e0133780_17575793.jpg
「唐揚げのあんかけ白菜炒め」って出ていたので、これにしよう。

こんなに材料は無いですけど、単にいつもの中華丼ですね。


さ、作ろう。

by masaya-iwata | 2013-07-25 18:03 | 日常


<< 鍋と映画      トンガリロのハイキング、続き >>