2013年 08月 18日

ぽかぽか日曜

今日もまた予報よりも良い天気。
日差しはとても暖かく、風も穏やか。
午前9時、洗濯物を干しに出ると、
ぽかぽか日曜_e0133780_18394551.jpg
うっすら伸びた雲が、
ぽかぽか日曜_e0133780_1844263.jpg
干し終わった10分後も、ほぼ同じ形で浮かんでます。
上空も風は穏やかなよう。
今日の天気図は、北島南東に前線が停滞していて、低気圧がじっとしている様子。
こういう日に、こんな穏やかな天気になるんですね。
これじゃ予報も当たらないでしょう。
部屋の中より外の方がずっと暖かく、もう春が来たみたいです。

午後2時半過ぎに、洗濯物はすっかり乾いて取り込みました。

4時40分、
ぽかぽか日曜_e0133780_18482248.jpg
西の空に、西日に光るモコモコ雲。
エネルギーを蓄えこんでる様子。
東の空にはお月様。
ぽかぽか日曜_e0133780_18494742.jpg
だんだん丸くなってます。

5時45分、ふと気が付くと、空が少し赤くなってました。
ぽかぽか日曜_e0133780_18505269.jpg

今晩は、外がとっても静か、穏やかな夜です。

昨日更新で、写真をDVDプレーヤーで再生できるようにならないかな?と書いたら、メールとフェイスブックに連絡届きました。
どうもありがとうございます!
それを元に検索したら、どうやら、このマックに最初から入ってる、iMovieで出来るようです。
キーワードは、「スライドショー」でした。
ちょうど昨晩、あのガチョウの動画2本をくっつけたのも、このiMovieだったんですけど、初めて使い、適当にいじって、やり方が分からないまま2本繋げただけでした!
しっかり使い方を学ばないと。
BGMも入れられるようですが、ちゃんと出来るかなぁー…。

後々、また経過報告しますね♪

by masaya-iwata | 2013-08-18 19:07 | 日常の景色


<< TV画面から最新ヨット      いつもの週末とSafariトラ... >>