2013年 11月 10日

ぽかぽか陽気と月の様子

今日こそ芝刈り日和、Tシャツでも過ごせそうな良いお天気の一日でした。

冷凍庫に入っていたパンを撒いてみます。
ぽかぽか陽気と月の様子_e0133780_163675.jpg
庭とデッキに撒いたんですが、久しぶりすぎて誰もやって来ません。

最初に訪れたのが、
ぽかぽか陽気と月の様子_e0133780_16374099.jpg
近所のネコでした♪

しばらくして、やっとスターリング、ホシムクドリがオリーブの木から様子を伺います。
ぽかぽか陽気と月の様子_e0133780_16372191.jpg
今、ガレージの屋根裏で巣作りしてるようで、孵った雛がたまに、ビュービューと餌をねだって鳴く声が聞こえてきてるんです。

庭のパンを、さっと持って飛んで逃げましたけど、それ以外、スズメもまったく来なくて、今でもパンは残ったまま。
いつになったら気付くかな!?

ぽかぽか陽気と月の様子_e0133780_16402285.jpg
午後7時52分、夕日が沈みました。

北の空高くには、
ぽかぽか陽気と月の様子_e0133780_16403041.jpg
上弦の月。
また、左側の月を見るようになりました。

日本でも見えてますか?

こちらは、日本出発前日、6日に撮った三日月の様子です。6日の午後5時44分。
ぽかぽか陽気と月の様子_e0133780_17495467.jpg

家で掃除が終わり、買い物に出かけてスーパー・アルプスの駐車場から撮りました。

こちらは、7日成田出発後、飛行機の中から撮った写真です。
ぽかぽか陽気と月の様子_e0133780_1644137.jpg
主翼の翼端に描かれたNZ航空のマーク、翼端灯と、右側にお月様です。
7日の午後7時12分。

こちらに戻ると、急に一日が早く感じられるようになりました。
それだけ何もしてないって事か…!
日曜もそろそろ終わりです。
明日からまたお仕事頑張ってくださいね。

by masaya-iwata | 2013-11-10 17:07 | 日常


<< 夏日のロトルア      頼りないライフラインと芝刈り >>