2013年 11月 20日

洗濯日和

今日はまた、とても良い天気になりました。
こちらに戻ってから初めての洗濯を干して、ロトルア病院へ血液検査へ行きました。
やっぱりこちらに戻って最初の病院写真を撮ろうと思ったら、デジカメのバッテリー切れです。
そういえばバッテリーも、日本出発前に交換したまま、ずっと同じ電池を使ってました。
随分と長持ちしましたよね。

買い物もして、遅い昼を食べて、休憩。
ちょっと検査結果が心配になる、体の疲労具合でした…!

午後5時20分、洗濯物を取り込みます。
洗濯日和_e0133780_2013531.jpg
まだ外はこんな景色。
真夏の雲ですね。
洗濯日和_e0133780_20144566.jpg

部屋も西日で暑い。

今日はどうしようかと思いましたが、おそらく小休止状態だろうと予想して、いつもの友達の訪問をOKしてました。
晩御飯支度を始めます。
安売りしていた骨付きの、鶏のもも肉と豚肉を、軽く炒めた後、セロリも入れて、鍋でぐつぐつ煮込みます。
友達がやって来てから野菜を入れて、出来上がりはこれ、
洗濯日和_e0133780_20182031.jpg
永谷園の煮込みラーメン。
ドアと窓を開けていたので、7時半過ぎになると、部屋の中はちょうど良い温度に下りました。
今晩は汗をかくことなく、大満足で食べられました。

食後は映画。
戻ってきたサブウーファーで、低音の迫力も戻りました。
友達の持って来た映画は、韓国映画で、「アジョシ(おじさん)」
韓国映画と聞いて、最初は、「ええー」と思ったのですが、友達曰く、映画のレベルは高い!と。
で、実際見てみると、ほんとに良く出来てる。
Vシネマを遥かに超えてそう。
主演のウォンビンって人、これがまた格好いい。

筋と関係ない所で驚いたのが、この映画は2010年制作ですけど、まだ携帯電話でスマホが一切出てこないんですよね。
なんでGalaxyじゃないんだ?って思ってましたが、3年前ってまだそんなに使われてなかったんですね?
この数年で、激しい進化ですよね。

そんな中、映画を見終わってメーキングを見てる最中で突然停電です。
しばらく待ちましたが、復旧しそうにないので、懐中電灯の明かりを頼りに、友達は帰宅。
こちらは、暗闇でシャワーを浴び、上がった時にようやく復旧。
30分近くも停電でした。
ちっとも進化してない、ロトルア郊外、固定資産税だけは高い、この住宅地の貧弱ライフラインでした。

つかの間、穏やかな一日を過ごせました。

by masaya-iwata | 2013-11-20 20:37 | 日常


<< 10月26日の東京駅とMALTA      ビーチは夏 >>