2013年 12月 21日

テポでのマオリコンサート

今日もお昼からの大手旅行会社団体ツアーご案内の予定だったんですけど、なぜだか、NZ航空機は、クイーンズタウンからオークランドへ飛んでいってしまい、ロトルアへは到着せず…。
20名のお客さんと添乗員さんは、11時過ぎにオークランド空港へ到着し、12時出発の振替輸送バスにて、ロトルアへ移動となりました。

バスは午後3時45分にホテル到着。
4時10分から観光スタートでした。
テポでのマオリコンサート_e0133780_1842838.jpg
やっとのびのび、ガバメント・ガーデンズ。
こんな良い天気のロトルアなのに、飛行機には本当に振り回されますよね。

そんな大変な目にあったお客さん達に、テプイアのポフツは粋なはからいです。
テポでのマオリコンサート_e0133780_1884873.jpg
到着と同時に、一気に噴出してくれました。
お客さん達は大喜びです。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18104254.jpg
手前も湯気が濛々、向こう側の崖から出る、ケレル間欠泉も噴出の大サービスでした。

さらに、
テポでのマオリコンサート_e0133780_18104650.jpg
午後5時過ぎ、傾いている西日に反射して、虹も僅かに見えました。
強い南風で、かなりの量が向こう側に流れてますけど、音は大迫力です。

泥沼の横からも、まだまだ元気な間欠泉。
こちらからの眺めは初めてご紹介だと思いましたので、大きな画面にしました。
クリックでどうぞ。(CLICK on photo)
テポでのマオリコンサート_e0133780_1813536.jpg
お客さん達に混じって、ガイド自ら両手を伸ばして撮影なので、ちょっと傾いたかな?

5時半過ぎから、ハンギディナーです。
テポでのマオリコンサート_e0133780_1814441.jpg
なんちゃってハンギディナー。
ランチと同じですが、食前酒、じゃなくて、ジュースで、マヌカとカワカワのショットグラスです。
これに、バニラアイスのマヌカハニー付きのデザートも出ました。

そして、マオリコンサートは、夜の部、テポのコンサートへ合流する事に。
昼間のコンサートより、衣装も内容もグレードアップです。
テポでのマオリコンサート_e0133780_181602.jpg
特に、女性ダンサーの衣装が、ポリネシアンショーを思わせる、華やかなものに。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18173067.jpg
ポイダンスの説明も詳しく。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18181329.jpg
タヤハ(taiaha)での戦いの様子も。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18193293.jpg
ただ…、なんだか剣道の影響を受けてる気がするのは、どうしてなんだろう…?

テポでのマオリコンサート_e0133780_18194751.jpg
ポイダンスも華やかに。
テポでのマオリコンサート_e0133780_1820475.jpg

いつも省略されていた、女性参加コーナーも、ちゃんとありました。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18222378.jpg
お客さんも参加です♪
テポでのマオリコンサート_e0133780_18221321.jpg
一番端っこで謙虚に参加。

そして、ポカレカレアナ。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18225298.jpg
右がヒネモア、左がツタネカイ。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18235224.jpg
最後にホンギ。
これからコンサートを撮影される方、ポカレカレアナでは、一番最後のホンギのシャッターチャンスをお忘れなく♪

パトゥに続けて、タヤハの演技。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18314384.jpg
とても良い体格してますね。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18253322.jpg


そしてハカです。
今日は動画を撮ってみました。
ただ、このアレンジ、振り付けは、今ひとつな感じもするんですけども、せっかく撮った動画なので、ショーの様子をお楽しみくださいね。

(1分42秒)



一般強制参加のハカも、お客さんがステージへ。
テポでのマオリコンサート_e0133780_18282779.jpg


皆さんとってもお楽しみになりました。
とんだ災難の、長いバス旅でしたが、結果オーライ、8時半過ぎでも明るい今の時期ですから、ホテル到着7時半以降でも、ガバメント・ガーデンズのバラ園へ散歩に行かれる方も居らっしゃいました。

午後8時37分、
テポでのマオリコンサート_e0133780_18372433.jpg
夕日が沈んだ後、青空も残る夕焼け景色が見えました。

今日も無事にご案内できて良かったです。

by masaya-iwata | 2013-12-21 18:37 | 観光


<< ワイトモのカルスト牧場      快晴の観光 >>