2014年 01月 02日

最高の行楽日和

今日は、朝から良い天気、予報では午後から快晴、最高気温は24℃。
キッチンでコーヒーを入れていたら、庭でもぞもぞ何かが動いてます。
最高の行楽日和_e0133780_1501481.jpg
デッキの影から出てきたのは、ウサギでした。
最高の行楽日和_e0133780_150233.jpg
背伸びして牧草を食べてます。
最高の行楽日和_e0133780_1501743.jpg
耳はこちらに向けて、もぐもぐ。
寝室から撮ろうと思ったら、近すぎて警戒されました。
最高の行楽日和_e0133780_150529.jpg
ぴょんぴょんと逃げていくので、カーテンを全部開けたら、今度は逆戻りして、デッキの下に逃げ込みました。
果たして、どこに穴開けてるんだろう…?


お昼前にプジョーで空港へ。
昨年2月にメールで申し込みいただいたご夫婦が、いよいよ居らっしゃいます。
旅行の計画をされるのがお好きな方のようで、ホテルや国内線飛行機など、出来る所はすべてご自身で手配されてます。
こちらへのお申し込みは、今日のロトルア午後観光、明日のワイトモ洞窟ーオークランドへの送迎です。

それにしても、あれから10ヶ月、なんとも早いですね!

昨日と違って10分も早く到着、まずは、レッドウッドの森へ。
最高の行楽日和_e0133780_15105564.jpg
駐車場もいっぱいでしたし、歩いている人達も大勢です。
馬の散歩ともすれ違いました。
最高の行楽日和_e0133780_1510269.jpg
ここの広場でも2家族がピクニックランチでした。
こんな光景は初めてです。

せっかくの良い天気なので、ドライブしよう。
ブルーレイクとグリーンレイクの見晴らし台へ。
最高の行楽日和_e0133780_151239.jpg
ここでも数組の家族。
写真を撮っていませんが、ブルーレイクの湖畔も車でいっぱい。
大勢が水遊びをしてました。

最高の行楽日和_e0133780_15141710.jpg
ブルーレイクの眺め。
ボートも賑やかです。
その中の一つ。
最高の行楽日和_e0133780_1514480.jpg
何かを引っ張ってます。
操縦はお父さん、
最高の行楽日和_e0133780_15145666.jpg
引っ張られてるのは子供達、
最高の行楽日和_e0133780_15151055.jpg
良い眺めですね。
こちらに住んでボートを買って、家族でホリデーは湖へ。
理想の暮らしですよね。
ちなみに、このサイズのボートは、免許不要です。

グリーンレイクの写真を忘れちゃいました。
そのままタラウェラ湖畔へ。
最高の行楽日和_e0133780_1516211.jpg
真夏の陽射しの下、紫陽花が満開です。
こちらの紫陽花はやたらに時期が長いです。
最高の行楽日和_e0133780_15164494.jpg
やはり日向は、色が薄れてました。日陰の方が綺麗です。

ランディング・カフェで買ったケーキで軽くランチ。
最高の行楽日和_e0133780_1518482.jpg
車からバスタオルを持って行って地面に敷きました。
サンドイッチが欲しいところでしたが、テイクアウト出来るのはケーキ類のみ。
時間節約のため、ここで景色を眺めながらにしました。
今晩は、ハンギディナーですから、お腹はほどほどで良いですものね♪

ここでも2組、痕から1組がやってきて、シートを敷いてランチです。
奥の一組はワンちゃんも一緒。
最高の行楽日和_e0133780_1521068.jpg
泳いでます。
最高の行楽日和_e0133780_15225144.jpg
ボールに向かって、
最高の行楽日和_e0133780_15223868.jpg
咥えて戻ってきます。
これを何度も繰り返してました。
ジョンもこういう所で遊ばせたいな。

とっても綺麗な水。
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
最高の行楽日和_e0133780_1524098.jpg


最高の行楽日和_e0133780_15254057.jpg
駐車場とカフェの前も、満車状態。

水遊びの子供達と、カモも一緒に泳いでます。
カモが見えるように大きなサイズにしました。こちらもクリックでどうぞ。(CLICK on photo)
最高の行楽日和_e0133780_15262719.jpg


タラウェラ山とタラウェラ湖の眺め。
こちらもクリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
最高の行楽日和_e0133780_15281378.jpg



テプイアです。
到着時は、間欠泉はシーンとしてました。
一番最後に橋へ。
トリガーが出てますけど、ポフツはまだ。
でも、勢いは強くなってます。

待つこと10分くらいかな?
この間に、飛行場で一緒だった、昨日ご案内と同じ、大手旅行社団体ツアー、今日はいつもの友達がガイドしてましたが、諦めて帰っていきました…。
すれ違う顔がとっても残念顔。
ツアーは時間に制約ありますものね。

ようやく、勢いがついてきました。
最高の行楽日和_e0133780_15295189.jpg
ポフツも顔を出します。
最高の行楽日和_e0133780_15333028.jpg
出そうで出ない。
このちょろちょろ状態を、数回、それでも5分はかかりませんでした。
なかなか良い子のポフツ。
最高の行楽日和_e0133780_15344344.jpg
いよいよ来るぞー!
最高の行楽日和_e0133780_15345517.jpg
もっと来いー!

最高の行楽日和_e0133780_15353227.jpg
もっとー!

完璧!
こちらはクリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
最高の行楽日和_e0133780_15361270.jpg


最高の行楽日和_e0133780_15371578.jpg
お二人には、最高の状態をご覧いただくことが出来ました。
新年早々、目出度い事です。
今年もよろしくね、ポフツ。

最高の行楽日和_e0133780_15383996.jpg
展望台からも良い眺め。

上に戻ると、ちょうど、マオリショーが始まりでした。
申し込みはしていませんが、ウェロ(チャレンジ)の儀式は眺められます。
最高の行楽日和_e0133780_1540848.jpg
1人目。
最高の行楽日和_e0133780_1540270.jpg
2人目。
最高の行楽日和_e0133780_15401949.jpg
そして3人目。
初めて見る、マオリ・三位一体攻撃♪
最高の行楽日和_e0133780_15414824.jpg
ニューイヤースペシャルですね。


ロトルア湖畔へお客さんをご案内も久し振りの感じ。
こちらも車がいっぱいで、止めるところがありません。
奥の賑やかな場所でお二人に降りていただき、こちらは手前の人の少ない方へ。
最高の行楽日和_e0133780_1543565.jpg
こちらもホリデー満喫景色。
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
最高の行楽日和_e0133780_15433149.jpg


湖畔にまどろむ人達の写真は撮れませんでしたが、黒鳥一家は撮れました。
最高の行楽日和_e0133780_15452494.jpg



ガバメントガーデンズへ。
最高の行楽日和_e0133780_15451449.jpg

陽射しは強いですが風は爽やか。
最高の行楽日和でした。

この後、お客さんをミレニアムホテルへお送り。
お二人は、マオリ・ハンギ&コンサートの前に、ホテルのすぐ裏にある、ポリネシアンスパへ行かれます。

今頃は、ステージに呼ばれてハカを踊っているかな!?
明日、話をお聞きするのが楽しみです♪

by masaya-iwata | 2014-01-02 16:03 | 観光


<< ロトルアからワイトモへ〜前編      元旦の恒例行事 >>