2014年 01月 17日

楽しい観光、

今朝は家を6時半に出て、ロトルアの町へ。
その時は雨。
ツアーバスに乗って、タウランガ港へ向かいました。

久し振りのこの船。
楽しい観光、_e0133780_21134650.jpg
ダイヤモンド・プリンセス号です。

今回は前からも撮れました。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
楽しい観光、_e0133780_21154732.jpg
前回のセレブリティー・ソルスティスに比べると小さいですけど、それでもやっぱり迫力の顔。

18人と添乗員さんを乗せて、ロトルア、テプイアでのショーから。
楽しい観光、_e0133780_21175850.jpg
ウェロの儀式にギリギリ間に合いました。

さて、今日のマオリコンサートでは、
楽しい観光、_e0133780_21185129.jpg
スカイプで、母に生中継しました。
例の雷騒ぎで、スマホのプリペイを買って、まだ900MBも残ってますから。
表で先にスカイプに繋げて、コンサートが始まってしばらくしてから中へ。
もう、ポイダンスが終わって、いきなり、お客さん参加タイムからでした。
楽しい観光、_e0133780_2120324.jpg
せっかくの生中継でしたが、ちょっと分かりにくかった。
ハカも、ズームが分からず、遠い画像のままでしたので、今ひとつだったかな。
楽しい観光、_e0133780_21212893.jpg

これくらいアップで中継出来れば良かったんですが。
楽しい観光、_e0133780_2121503.jpg


20分くらいを中継して、その後外へ出て、お客さんのご案内開始をしましたが、ちゃんと切断してなかったので、その後のご案内も、ポケットに入れたスマホから、私の声だけ、母はずっと聞いていたようです。

間欠泉はといえば、コンサートの始まった頃に確認した時は、まだ出ていませんでした。
実に良いタイミングで、いきなりこの迫力。
楽しい観光、_e0133780_21242314.jpg


橋からもこんなに大迫力。
楽しい観光、_e0133780_2124547.jpg
母もこの辺りまで聞いていたのかな?
お客さんは、それはもう大満足でした。

ロトルア湖畔では、
楽しい観光、_e0133780_21255557.jpg
水の中に入ってるように見えますよね。
でも、もちろん中には水は入りません。
立つのが大変みたいです。

楽しい観光、_e0133780_21264738.jpg
カモメがヒュイーンと、
楽しい観光、_e0133780_2127949.jpg
過ぎていきます。

楽しい観光、_e0133780_2127328.jpg
ボールの中も賑わってます。


とっても久し振りの、スカイライン・ゴンドラレストラン。
こちらはスマホで撮った写真です。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
楽しい観光、_e0133780_21283920.jpg

満開のアガパンサス。
スマホからすぐに、メールで母にこの写真送りました。


タウランガへの戻り道。
今度はデジカメ動画で、車窓風景を15分ちょっと録画したのですが、今日のアップは間に合いませんでした。
ご紹介するほどの出来でもないんですけど、生と録画で中継日にしたかったので。
またになりますね。

楽しい観光、_e0133780_21315273.jpg
左側が、サン・プリンセス号、右側がダイヤモンド・プリンセス号です。

楽しい観光、_e0133780_2133344.jpg
そして、マウント・マウンガヌイ。

帰り道はヘイリーの音楽、皆さん心地良く、音楽と景色をお楽しみでした。

母にも中継出来たし、お客さんもとっても楽しんでいただき、良い一日が終えられると思ったのですが。



そうそう、これだけスマホからスカイプを繋げて、使用料は480MBくらいでした。
まだデータ通信、430MBくらい残ってます。

おやすみなさい。

by masaya-iwata | 2014-01-17 21:37 | 観光


<< 水浴び      仲良し光景 >>