2014年 02月 12日

今日はシーボーン

今日もタウランガ港へ向かいます。
一昨日よりは1時間遅く、9時にミート。
今日はシーボーン_e0133780_17123465.jpg
いつもと違って、一般客出入口で待ち合わせ。
乗船客以外は、ツアー業務で許可申請をしていないと、中に入れません。
今回は少人数でしたので、煩雑な書類業務は省いて、外でも十分だろうという事です。

柵の隙間からカメラを入れて撮影。
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
今日はシーボーン_e0133780_1714836.jpg
シーボーン・クルーズ。
オデッセイ号です。

こちらは、待機するガイドやドライバー。クリックの大きな画面で。(CLICK on photo)
今日はシーボーン_e0133780_17162016.jpg
マウント・マウンガヌイも良い眺め。


良い天気のタウランガでしたが、ロトルアは曇り空。
ガバメントガーデンズ、今一つの空模様です。
今日はシーボーン_e0133780_17172819.jpg
添乗員さんは、頭に親しみを感じる、同世代の方♪ いや、年上かな?


久し振りのアブロドーム。
連絡確認事項で忙しく、ショーの写真は途中だけとなりました。
今日はシーボーン_e0133780_17191014.jpg
アヒルを睨みつける、ストロング・アイ・ヘディング・ドッグ。
今日はシーボーン_e0133780_172037.jpg
羊たちは幸せそうに夢の中。

ぐっすり眠るメリノ。
今日はシーボーン_e0133780_17204943.jpg



ドッグトライアル。
今日はシーボーン_e0133780_1721265.jpg
追いたてられる、羊たち。

今日はシーボーン_e0133780_17212590.jpg
我が家の羊たちは、こういう経験しないものなぁー♪


お昼ご飯は、湖畔のカフェで。
相変わらず、おこぼれ頂戴のカモメたち。
今日はシーボーン_e0133780_17221156.jpg

クチバシは黒いけど、
今日はシーボーン_e0133780_17231166.jpg
目も黒い。
一昨日とは違って、ハシグロカモメではありませんね。


テプイアでは、到着するなり、ポフツ爆発でした。
橋へ行った時は、ややピークを過ぎたところ。
今日はシーボーン_e0133780_17241183.jpg
今日はでも、これがラッキーでした。

こちらは皆さんで展望台から。
雲で景色もまあまあの感じですけど、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
今日はシーボーン_e0133780_17253427.jpg
またしても、親近感の頭、添乗員さん♪

この後、橋へ戻ったら、一気に静かになりました。
今日は、収束がとっても早かったです。
ほんと、毎回傾向が変わる、気まぐれのポフツです。


帰り道、目の前に、ログトラックです。
今日はシーボーン_e0133780_1727839.jpg
いかがですか?この年輪の幅は!
成長が早いですからね。


タウランガ港到着。
こちらの方が良いお天気でしたね。
雲の景色がとっても良いので、大きくしました。(CLICK on photo)
今日はシーボーン_e0133780_17274562.jpg


今日も楽しいご案内でしたが、お昼ご飯中に、携帯に電話でした。

メディカルセンターからで、受付の女性です。
先日の血液検査の再検査、確か?クレアチニンの数値は正常だったと言ったようで、「良かった。サンキュー」と返事をしたのですが、何かが低い?とか…?

内容がよく分かりませんでしたが、とにかく、来週水曜にまた再検査です。

もしかして、前回、水をあまりに飲み過ぎて、尿検査のクレアチニンが少なすぎたとか?
明日でも、結果報告とその他の事で、QE病院のペイトリ先生にメール連絡しておかないと。

そんな事もあってか、なんだかとっても疲れての、テプイアからと、帰りのバスでした。

今日もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-02-12 17:37 | 観光


<< 食べて、寝て      頑張れ誕生日 >>