2014年 03月 23日

刈られる前に謎の花々

ここの所、天気予報通りな気がしてますが、今日も曇り、晴れ、雨、夕方遅くに止みました。

また、なんとなく終わってしまった一日。
予定通りとも言えるので…、昨日の続きです。

昨日お昼過ぎ、写真を撮りにガバメントガーデンズへ寄りました。
全部刈られたかと思った花壇の花ですけど、池の方ではまだ残ってました。
パセリの合間から、見たこと無い花が咲いていたんですが、それがこれです。
刈られる前に謎の花々_e0133780_1652012.jpg
ここの部分しか思い出せなかったので、「彼岸花に似た花で…」なんて書いていたら、全然違ってました!

刈られる前に謎の花々_e0133780_1619872.jpg
こんなににょきにょき伸びて、下から花が続いてます。
先週末の嵐で、倒れそうになってますし、花も散って、もう刈り取られる寸前でしょうけど、ギリギリ間に合いました。

こちらは大きな画面で、クリックで見てください。(CLICK on photo)
刈られる前に謎の花々_e0133780_162174.jpg

これは何でしょう?


この辺りも、ワイルドになりすぎてますね。
刈られる前に謎の花々_e0133780_16231493.jpg
手前のユリは、折れちゃってます。
一番奥の、こんもり丸い左右は、ツツジなんですよ。
何回か、春に満開の様子をご紹介しましたね。

赤紫の花は、コスモスだと思っていたんですが、
刈られる前に謎の花々_e0133780_16255112.jpg

なんとなく、葉っぱが違うような?
拡大したので、写真が綺麗ではありませんけど、こんな感じです。
刈られる前に謎の花々_e0133780_16265822.jpg
コスモス?

これも不思議な花。
って、花は全部不思議に感じますけど…。
こちらも大きくしました。クリックで見てください。(CLICK on photo)
刈られる前に謎の花々_e0133780_1627524.jpg
ここら辺りの花は、誰からも質問ありませんでしたけど!

これはユリですね。
刈られる前に謎の花々_e0133780_1630088.jpg
人間より背が高いです!

見上げるユリの花。
刈られる前に謎の花々_e0133780_1630217.jpg
何ユリって名前があるのかな?

これは、こちらで良く見かける、レッドホットポーカーだと思うんですけども。
刈られる前に謎の花々_e0133780_16305528.jpg
多分これから赤くなって、「暖炉のマッチ棒」みたいになるんだと思います。
昔、我が家にもあったのですが、一時期置いていた馬に食べられちゃいました。

この辺りも、ぼうぼう状態です。
これも大きな画面です。クリックで見てください。(CLICK on photo)
刈られる前に謎の花々_e0133780_16331717.jpg

花はコスモスみたいですけど、なんだか違いますよね?
刈られる前に謎の花々_e0133780_16343754.jpg
あなたはどなた?

という事で、有力情報ご提供の方には、ご案内サービスいたします♪


もう一つ、昨日の賑わいの正体です。
刈られる前に謎の花々_e0133780_16461717.jpg
ペタンクでした。
随分と大掛かりですよね?
それもそのはず。
刈られる前に謎の花々_e0133780_16473570.jpg

この黄色のユニフォームは、
刈られる前に謎の花々_e0133780_16475115.jpg
オーストラリア選手!

ニュージーランドはお決まりの黒。
刈られる前に謎の花々_e0133780_1649216.jpg
左胸には、シルバーファーン。

国際試合でした!
って、お互い兄弟みたいな国同士ですからね。
こういうおばさん(おじさん)達の試合って、ペタンクに限らず、他の球技でも良く行われていて、中にはヨーロッパまで遠征なんて事もあるみたいです。
旅行気分の交流会って意味もあるんでしょうね。

昨日は、ローンボウルズも試合中でした。
刈られる前に謎の花々_e0133780_1653958.jpg
結構若い人も居ました。
刈られる前に謎の花々_e0133780_1654357.jpg
日本で言えば、スポーツの秋って事になるのかな?
皆さん、仲間同士で楽しい人生、って感じですね。


午後7時15分、メラメラ燃える夕暮れ景色。
刈られる前に謎の花々_e0133780_16555331.jpg


副作用は大したこと無いと思っていた、免疫抑制剤のアザチオプリンですが、家に居る時の怠さと眠さは、副作用なのかもしれないと、最近感じるようになりました。
今更もう関係ないですが、「脱毛」も、副作用の一つに書かれてましたね…。
肝炎もそうでした。
次回の診察時に、減量出来るか聞いてみるかな。
あちらを立てればこちらが立たずで、なかなか思うようにいきませんね。

今朝、久し振りに体重計に乗ったら、たったの59.4kgしかありませんでした。

Where have all the flowers (muscle) gone?
花じゃなくて、筋肉はどこへ行った?

食事と運動、気力と体力、仕事と金。一人でなんとかしないと。
ああ、難しいぞ!

日本の皆さんは、三連休終わりの日曜夜ですね。
明日からの週に備えて、ゆっくりお過ごしくださいね。

by masaya-iwata | 2014-03-23 17:07 | 花・木


<< 花の名前と今日の夕焼け      楽しい午前のひととき >>