2014年 03月 29日

賑やかな秋

今日は朝からこんな天気。
賑やかな秋_e0133780_20303826.jpg
天気予報は、昨日からも、今日も、晴れと曇りマークなんですけど、これじゃ完全に、曇天です。

しまったな、昨日のお客さんに、「今のところの天気予報では、明日も良い眺め見られますよ」なんて言ってしまいました。
一応、「今のところの」って言葉を足したんですけど、聞いてる方としては、そんな枕詞は、忘れますものね。

この空は、1時過ぎになってようやく、晴れ間の見える天気となりましたが、昨日の皆さんは、晴天になった所で、ロトルア出発ですからね。

最近の予報は当たると、信じた所で、やられました。


晩御飯を食べながら、以前のブルーレイ録画のドラマを見ていたら、冬のシーンなのに、やたらに、コオロギのBGMが続いているんですよね。

このドラマ、こんなに虫の声したっけ?と、気になりながらも我慢して見てましたが、さすがに変だな?と思って、ステレオがまた壊れた?と、不安になり、一時停止。

コオロギは変わらず賑やかです。

サラウンドのスピーカーからではなく、キッチンから聞こえてるんでした。

ずっと探しましたが、姿は見えず。

何度か探して、やっと発見。
賑やかな秋_e0133780_2038057.jpg
こういう時に、コンパクトデジカメは、本当に使えない。
オートフォーカスしか無いので、暗いとピントが合わないんですよね。
焦点を合わせるのに時間がかかり、カメラを近づけたら、逃げてしまい、
賑やかな秋_e0133780_20391439.jpg
食器洗い機の下の隙間に入り込んじゃいました。

あれから3時間、今も、このテーブルの右側にある、キッチンから、うるさいほどの秋の音がしています…。

by masaya-iwata | 2014-03-29 20:37 | 日常


<< 秋の空とTV番組から       ローストチキン食べ損ね、鳥の... >>