2014年 05月 07日

ネコとお近づき

お昼過ぎ、リビングからデッキに茶色の小さな物体を見つけたので、寝室へ移動。
ネコとお近づき_e0133780_15352375.jpg
2週間ちょっと振りに、子猫がやって来ました。
何やらこの植込みの中に居るのか?ずっと気にしてます。
ガラス越しなので、逃げる気配はありません。

向こう側へ回ったので、またリビングへ戻り、ガラス越しに何枚か撮ってから、そーっとドアを開けてみました。
ネコとお近づき_e0133780_15381460.jpg
ジーっと植込みを見てます。

スマホでスカイプしながら、しゃがんだままのすり足で、そーっとデッキへ出てみます。
ネコとお近づき_e0133780_15393440.jpg

左手にスマホ、右手にデジカメ、しゃがんで移動するおじさんの姿は、きっと滑稽でしょうね♪
ネコとお近づき_e0133780_15403373.jpg

今日は晴れたり曇ったり、ネコにも日があたったり陰ったりしてます。

ネコとお近づき_e0133780_15415687.jpg
その内、庭の方へ移動していきます。

あ、今日はこのネコの写真だけで30枚位撮っちゃったので、減らしてはいますけど、この話題だけで写真だらけの更新になります!

ネコとお近づき_e0133780_15431723.jpg
まだ植込みが気になります♪
尻尾はひらひらしたままです。ネズミでもいるのかな?

ネコとお近づき_e0133780_1543451.jpg
『カメラのおじさんも気になるし、眠いし、どうしようかな?』

ネコとお近づき_e0133780_15444766.jpg
『とりあえず、寝とこう。』

さらに、すり足で近づいていきます。

ネコとお近づき_e0133780_15453464.jpg
まだ植込みを気にしてます。
牧場の羊たちも、何事かとやって来ました♪
ネコとお近づき_e0133780_154631.jpg
今日の主役は子猫ですから♪

さらに接近を試みます。
すると、向こうからも近づいてきました。
ネコとお近づき_e0133780_15465736.jpg

ここから一気にお近づきです。
ネコとお近づき_e0133780_1548390.jpg
スリスリ。
左手スマホでスカイプしながら、右手はデジカメ、子猫は尻尾を立て、お尻も向けて周りを何周もウロウロしてます。
あんまりフェロモンかけないでよー…。

ネコとお近づき_e0133780_1552572.jpg
完全にべったりです。

ネコとお近づき_e0133780_1553276.jpg
大アピール中。

ネコとお近づき_e0133780_15534664.jpg
そしてまた、スリスリ。

ネコとお近づき_e0133780_15541310.jpg
ゴロゴロ。

ネコとお近づき_e0133780_15551829.jpg
さらにゴロゴロ。

ネコとお近づき_e0133780_15562080.jpg
転がりながら、だんだんドアに近づいてきました。

そして、決めのポーズ。
ネコとお近づき_e0133780_15562692.jpg
『これであんたもいちころね♡』

もう十分だろう!って感じで、当然のように、部屋の中に入ろうとする子猫♪
ネコとお近づき_e0133780_15591286.jpg
うーむ。ちょっと待った…。
まあ、これだけ綺麗だしノミはいないでしょうが、どこの家のネコかも分からないので、飼い主に悪いですしね。
部屋もそんなに掃除機かけないで過ごしてるので、後で面倒だし。
ごめんねーと、ドアの前でしばらくスマホの左手とデジカメの右手で撫でてから、そーっとドアを閉めちゃいました。

カーテンは開けたまま、またパソコン前に座って眺めていると、しばらく植込みの前でジーっとしていました。

ネコとお近づき_e0133780_1632080.jpg
あれだけ大サービスしたのに、部屋に入れてくれなかったから、むくれてるかな?

なんて事で、写真だけはたくさん登場してもらっちゃいました。
それにしても、飼い主、心配じゃないのかな?


午後5時11分、今日も雲に隠れる夕日。
ネコとお近づき_e0133780_1681912.jpg


5時50分、北東の空に上弦の月です。
ネコとお近づき_e0133780_16165520.jpg


連休明けの今日一日、お疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2014-05-07 16:17 | 動物


<< 隣の芝      今日の羊と空 >>