2014年 05月 19日

晴れ続き

ずっと晴れ続きです。
今日のお昼、私書箱へ荷物を取りに行きました。
晴れ続き_e0133780_18112784.jpg
一昨日の土曜日には到着していた荷物ですが、この私書箱の郵便局は土日休みなので、今日になりました。
自宅宛にしておけば、土曜朝の配送で受け取れたんですけど、日本で飛行機に載るまで2日かかったのが予想外でした。
ちなみに、この郵便局、現在存続の危機です。

とんぼ返りで自宅に戻ります。

先にジャムの話をしないと。
こちら、一昨日朝のフィジョアジャム。
晴れ続き_e0133780_18202848.jpg

こちらは今朝のフィジョアジャム。
晴れ続き_e0133780_18204436.jpg

変化なし、と思っていたのですが、写真を見ると少し茶色に変わってるみたいですね。
かなり柔らかいままです。
味は、そのままフィジョアです。
美味しくもまずくもない。
ジャムって多分、砂糖がたくさん必要なんだろうな?という感想。
正しいフィジョアジャムを食べたことがないので、比較出来ないんですけどね。
ヘルシーなことは確かでしょう。
それと、あまり日持ちはしないかも?

こちらは、一昨日の夕方です。
晴れ続き_e0133780_18254199.jpg
皆んなで何を見ているのかと思ったら?
晴れ続き_e0133780_1826268.jpg
裏のやたら元気なワンちゃんでした。

晴れ続き_e0133780_1826331.jpg
一番先頭で睨みつけてるんでしょうか?
眠そうにも見えますが。
晴れ続き_e0133780_18273830.jpg
こちらは黒くて分かりません。

一昨日5時1分、夕日が沈んでいきます。
晴れ続き_e0133780_18295650.jpg



郵便局へ出かける前、顔の黒い羊が居ないな?と思ったまま出かけ、帰りがけに通りの下から牧場を眺めても、白い羊が3匹しか見当たらなかったんです。
いつの間にやら、顔の黒い羊は持ち帰られたのかな?と思って、牧場へ見に行くと、
晴れ続き_e0133780_18323466.jpg
一匹だけこちら側へ来てました。
物置の裏で見えなかったんです。
3匹もこちらへやって来ました。
晴れ続き_e0133780_18331680.jpg
朝の内におじさんがやって来たんでしょうか。


そう、おじさんと言えば、荷物です。
晴れ続き_e0133780_18343616.jpg
やっと端午の節句人形が届きました。

他には、コースターも入ってます。
晴れ続き_e0133780_1835184.jpg
羊のおじさん夫婦と、いつもいろいろしてくださる、近所のおばさん夫婦とに分けて渡そうかなーと思ってます。
晴れ続き_e0133780_193247100.jpg
喜ぶだろうな♪


4時50分、雲にいったん隠れた夕日の景色です。
パノラマにしてますので、クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
晴れ続き_e0133780_193345.jpg


あれ?
顔の黒い羊がまた元に戻っています。
晴れ続き_e0133780_193452.jpg
また、いつの間にやらおじさんが来たみたい。
もはや、牧場よりも草ぼうぼうの庭へ顔を出して、美味しそうに食べてました。


それにしても寒くなりました。
寒さ我慢生活が続いてますが、体って冷えると冬眠状態になるんですね。
ここの所、怠さと疲れはさらにひどく、とても眠い毎日です。
これじゃ効率悪いですねぇ。
せめて、想像だけでも、暖炉からの煙で暖まろう。
晴れ続き_e0133780_19351233.jpg


羊たちは、また全員揃って同じ方向を眺めています。
晴れ続き_e0133780_19371848.jpg
焚き火は暖かそうですが、お隣さん、またゴミも燃やして、紙くずが盛大に舞い上がってます。
また我が家の牧場に落ちてくるんだろうなぁ。

5時1分、夕日が沈んでいきます。
こちらもパノラマにしました。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
晴れ続き_e0133780_1939361.jpg


夕日の輝きがとても綺麗でした。
こちらもクリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
晴れ続き_e0133780_1940229.jpg



ちょっと更新が遅れたので、月の写真も撮れました。
月の出も大分遅くなってきました。
晴れ続き_e0133780_1952723.jpg
10時45分、東の空から暗めの大きな月が上ってきてました。

by masaya-iwata | 2014-05-19 20:07 | 日常の景色


<< 夕暮れと月      フィジョアジャム >>