2014年 07月 19日

羊ジャンプ

昨晩はいろいろしていたら、寝たのが午前5時になっちゃいました。
既に明け方のベッドは冷たい…。
そのまま寒い午前中で、結露もびっしょりでした。

外はとうとう下り坂になってますが、まだ大丈夫。
牧場では、羊の栄養剤を入れた容器が遠くに転がっていたので、バケツに水と、パンを持って中へ入りました。

羊ジャンプ_e0133780_18463985.jpg
3匹の白い羊。
揃って右側を眺めてます。
羊ジャンプ_e0133780_18521756.jpg
後の白い容器が栄養剤です。
3匹揃って眺めているのは、右後ろから近づいてきている顔の黒い羊でした。

容器を元に戻していると、顔の黒羊がワイヤーの柵をジャンプしました。
やっぱり飛び越えていたんですね。
写真を撮り損ねました。
パンもやりましたが、同じ写真続きなので撮りませんでした。

こちらに戻って、4匹の羊。
羊ジャンプ_e0133780_18525850.jpg
1枚じゃ物足りなさそう。
まだ右側を見てますね。何か見えるんだろうか??

部屋に戻って、もう1枚取ってきました。

また、顔の黒羊が反対側に移動してます。

こちら側からパンで誘います♪
羊ジャンプ_e0133780_1855749.jpg


今度はカメラを構えて、
羊ジャンプ_e0133780_18593176.jpg
ジャンプ!

ちょっとシャッターが早かった。
後ろ足が宙に浮いてる所を撮りたかったですね!

それにしても、こんな巨体でもジャンプするんですね。
しかも、メスですから。

ご褒美、じゃないけど、
羊ジャンプ_e0133780_1859515.jpg
もう一枚。


やっぱり物足りなさそうですけど、部屋に戻ります。

遅い昼ご飯でキッチンに居たら、
羊ジャンプ_e0133780_192198.jpg
ジーっとこちらを眺めてます…。

もう2枚、パンを持ってデッキから庭へ下りました。
羊ジャンプ_e0133780_192719.jpg
白い羊たちも寄ってきます。
手からは食べませんが、落ちたのは食べてます。

2枚目はデッキへ鳥用でしたが、半分も必要になりました。


その後、顔の黒い羊は、皆んなの方へ移動。
もう、好き勝手に行き来してますね。


3時半頃、寝室のカーテンを閉めに行くと、また東側に移っていて、こちらをジーっと眺めてます…。

ジャンプの写真もあるし、もう一枚持って、また牧場へ。

おいでー♡
羊ジャンプ_e0133780_1963037.jpg
低い場所を確認中。

ジャンプ!
羊ジャンプ_e0133780_1961594.jpg
遅めにシャッターを切り、最初のと離れちゃいましたが、連続ジャンプ写真となりました♪

それにしても、でかいお腹。
羊ジャンプ_e0133780_1973726.jpg
草だけで、よくこれだけまるまる膨れますね!
このお腹でジャンプですから、柵には少し引っかかってます。
その内ワイヤーが壊れるんじゃないかな?!


部屋に戻っても、まだ物足りなさそう。
羊ジャンプ_e0133780_1985222.jpg
ジーっと眺めてます…。

これで、メェ~という声なら可愛いんですけど、グォ〜と低い声で今ひとつ…。
どっちかというと、鳥達を眺めてたいんですけど、すっかり慣れちゃって、こちらを見つけるたびに近寄ってくるようになりました!

だんだん白い羊達も興味を示して、投げると落ちたのを食べるようになりましたから、その内全員慣れるかも。
しかし、そうなると、パンをどうしよう!

by masaya-iwata | 2014-07-19 19:17 | 動物


<< 羊の顔      さらに接近 >>