2014年 07月 29日

曇り空と、ハウェア、ホビット

今朝も寒かったです。
午前8時45分、
曇り空と、ハウェア、ホビット_e0133780_18575257.jpg
水飲みは凍ってますし、日陰の辺りはまだ霜が降りてます。

日中はずっと曇り空。
最高気温は13℃あったみたいですが、部屋の中はずっと寒かったです。

午後10時、9.5℃、体感気温8℃のようですけど、もっと冷たく感じます。
ずっと星空写真が続いていたので、同じカメラの設定で、曇り空を同じ時間に撮ってみました。
曇り空と、ハウェア、ホビット_e0133780_192102.jpg
曇って明るく撮れますね。


昨晩の続きで、2008年12月9日、ハウェア湖の写真を2枚追加しますね。
両方共、クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
曇り空と、ハウェア、ホビット_e0133780_19103917.jpg
何の花でしょうね?

こちらもクリックで。(CLICK on photo)
曇り空と、ハウェア、ホビット_e0133780_19121213.jpg

今のLumixより、色のコントラストがちょっと悪いですね。
もう6年前ですものね。早いです。
雪山は、マウント・アスパイアリング国立公園の山々かな? その手前かも?

それにしても寒いなぁ、暖房無しなので…。


アップしようとしていたら、晩ご飯作っていてし忘れてました。
ついでに、昨晩の続きもう一段。
YouTubeからです。
映画「ホビット」の最新作、The Hobbit: The Battle of the Five Armies 「ホビット 決戦のゆくえ」のオフィシャル・トレーラー(予告編)が昨日公開されましたね。

(2分3秒)


日本は12月公開のようです。


ホビットファンの方、こちらのサイトをご覧になって応募すると、ピーター・ジャクソン監督が、ウエリントンでの映画上映に招待してくれるようですよ。

THE HOBBIT FAN FELLOWSHIP CONTEST

真ん中の茶色の枠、WATCH A SPECIAL GREETING FROM PETER JACKSONをクリックすると、ピーター・ジャクソンのメッセージと映像が見られます☆

by masaya-iwata | 2014-07-29 20:07 | 日常


<< 買い出し      ハウェア湖でMINI疾走☆彡 >>