2014年 08月 04日

虹と羊

今朝は曇り空なのに窓は結露でびっしょり。
おまけに霧雨です。
ガラスを拭いた後の、びっしょりのタオルをガレージに干しました。

午後、私書箱確認と買い物に出ました。
飛行場を過ぎた辺りから、東側のプケポト・ヒルに大きな虹がかかってます。
羊達の前に車を停めると、急にお尻を向けそわそわ。
虹と羊_e0133780_18195818.jpg
後ろには大きな虹です。

クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
虹と羊_e0133780_18291898.jpg



私書箱には、先週の血液検査結果が届いてました。
CK値は、73。
ここ数ヶ月60台でしたけど、正常値は0−220の範囲なので、まったく問題なしです。
ヘモグロビン、W.B.C.、Neut seg、それぞれ若干いい方向に上がってますが、Lymphocyte・リンパ球数は若干下がってます。
この辺りは、免疫抑制剤のアザチオプリンが1錠に減っても、今までとそう変わりないです。
まだ変化に時間がかかるのかもしれないです。
とりあえず、問題無さそうなので、買い物の後、メディカルセンターへ寄って、旅客運送用の運転免許更新の、健康診断の予約をしてきました。


途中でも何度か虹が見えていたんですけど、撮る機会が無いまま家に帰ってみると、我が家の牧場の向こうにも虹です!
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
虹と羊_e0133780_18391846.jpg


虹の幅が太く、はっきり見えてます。
虹と羊_e0133780_1842481.jpg
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫。
なんか紫の下にも、赤から黄色にかけて、緑から紫と、2つ重なってるみたいですね!

小雨が降る中、嬉しく何度も写真を撮っていたら、レンズに水滴が付いていることに気付きまでんでした。
そのままパノラマにしてしまったので、失敗作ですけど、青空も入ってますし、水滴の模様で4枚重ねた様子が分かって面白いので、大きく載せてみました。クリックでご覧ください。(CLICK on photo)
虹と羊_e0133780_18503695.jpg
羊達も眺めているのかなぁ?


美味しそうな揚げ麺がスーパーにあったので、今晩は中華丼を作って皿うどんにします。
毎月一度のささやかな一人祝いです♪

by masaya-iwata | 2014-08-04 19:03 | 生活


<< 不人気のキャベツ      雨から夕焼け空 >>