2014年 08月 21日

久し振りのホテル

今日はぽかぽか日差しの良い天気でした。

なんだかんだと慌ただしくて写真を撮ってないですが、羊達は、西側に移動して、木陰のない場所でのびのび過ごしてました。

お昼過ぎ、ネクタイを締めて町へ行ってきました。

とても久し振りのここです。
久し振りのホテル_e0133780_16471666.jpg
以前はキングスゲートホテル、今は、コプソーンホテル。
何年か前までは、お土産物屋さんの店番で、何度かご紹介のホテルです。
かつてお店のあった場所は、今は何も無し。
代わりに、
久し振りのホテル_e0133780_1654541.jpg
こういう使われ方をしてます。
今日はツアーデスク。
鍵をずらっと整理して並べました。
小学校の修学旅行で、児童到着前の準備です。

鍵の仕分けだけって訳じゃないんですよ。

全部屋を回って、タオルの数が足りてるか、時計は合ってるか、ライトはちゃんとつくか、冷蔵庫はコーヒー・紅茶のミルクが入ってるだけか、などなど、確認していきます。

なんだかこれって、ホテルの仕事ですよね?
でも、それが出来ないのがNZです…。
今回も、部屋の不備は7割近くありました…。
2時から始めて、4時半過ぎになって、やっと確認リストが出来、それからホテルに補充、修理を頼みましたから、全部間に合ったかどうか。
とりあえず、外の景色です。
久し振りのホテル_e0133780_175328.jpg
徐々に夕暮れ雲に変わってきました。

作業中にルームメイクのマネージャーへ状況を伝えていたので、徐々に補充は進められてましたが、再確認へ行ってみると、時計は直ってるけど、タオルがまだ足りないなどなど。

確認出来る前の5時半に、大型バス3台が次々到着となりました。
昨年も同じ仕事をしましたが、昨年より今回の方が不備が多過ぎで、予想外に時間かかってしまいました!
まあ、なんとかなるかな。

児童達はとっても良い子達で、ホテルで部屋案内をしても、とても素直に従っていました。
昨年と同じく、今年もまた、ファームステイ先の見学も行ってきます。

6時過ぎに終了。
ホテル外のライトアップも綺麗でしたけど、撮り忘れちゃいまいた。
ホテルの中を歩きまわって、結構疲れちゃいました。

さ、なんか食べよう。

by masaya-iwata | 2014-08-21 17:17 | 日常


<< 高い所に車      5日目の子羊達 >>