2014年 08月 31日

カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー

今日は曇り空、空気もなんとなく生暖かい感じです。

パックンセーブの駐車場では、カンヒザクラが満開でした。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15162790.jpg

カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15162174.jpg
トゥイが賑やかに鳴いてます。
動画を撮ろうと思いましたが、鳴いてる姿を見つけられないので、写真だけにしました。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1517434.jpg
これからトゥイにとって大忙しの季節になりますね。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1518171.jpg
ご馳走いっぱいです。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15185457.jpg
蜜を吸っては飛び去り、2羽で追いかけっこしたり、賑やかな様子を眺めてると飽きないです。


行きにも通過していたんですが、ガイド友達の家に用事があったので通り越していた、私書箱近くの公園です。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1523379.jpg
通り沿いにも、歩道に入った所も、たくさんの車が駐車されてます。
いつものちびっこサッカーかと思っていたら、テントも張ってますし、賑わい方が違います。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15242656.jpg
子供達が持ってるのは、ラグビーボールでした。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15245792.jpg
子供達も親達も、そうでない人達も大勢です。
何やら本格的な大会が行われていたようです。

カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15254347.jpg
しかも、タッチラグビーじゃなくて、ほんとのラグビーです。
怪我の心配があるので、ちびっ子達は、ラグビーよりサッカーへ変わってきた様子だったんですが、そんなことは無かったですね!
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1529862.jpg
本気で走ってます♪

カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15301291.jpg
年齢別に多くのチームが分かれて対戦中でした。

カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1531595.jpg
ロトルアだけじゃなくて、各地から集まっているんでしょうね。

カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1531533.jpg
結構激しい当たりをしてます!

そして、マオリの人達が多かったですね。
ギャラリーも、体格の良いマオリのお兄ちゃん達です。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1533798.jpg


この中から、将来のオールブラックス選手が生まれるんでしょうか!


帰宅して、牧場へパンやりに行きました。
今日は集まるかな?

すかさず、新入りお母さんが反応したので、牧場へ入りました。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_15345796.jpg
たかたかやって来ます。

その内、顔黒お母さんも、
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_18573353.jpg
いつものようにやって来ました。

途中で気が付きましたが、顔黒お母さん、子供達はどこ?
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_18574421.jpg
奥を見渡しても見つかりません。
出かけてる間に、おじさんが連れて行ってしまったのかな…?
あー、可哀想な顔黒お母さん、と思って、奥へ探しに行きました。

すると、2匹地面にべったり、お休み中でした。
カメラを向けたら片方は起きました。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1931984.jpg
あー、良かった。
ちゃんと居ました。

けど、顔黒お母さん、子供ほったらかしにするとはねぇ!
顔丸お母さんは、東側の柵の近くで、子供とずっと一緒にいて、パンを食べにも来ませんでした。

やっと顔黒お母さんがこちらへやって来ました。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_195556.jpg

ちゃんと子供を見てないとだめですよ!
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_19133352.jpg



そんな様子を、また動画で撮ってみました。
家の周りもトゥイがたくさんでしたので、鳴き声も入ってます。
風も吹いていたので、途中雑音も多いです。

(3分10秒)


今がとてもいい時期。
ずっと見ていても飽きないです。
こんな様子をいつも一人で見てるというのが、本当に勿体ないです。


夕方、いつものガイド友達から電話で、家に来ることになりました。
昨晩作ったという、手羽先の煮込み料理を持ってきました。
カンヒザクラとトゥイ、ちびっこラグビー_e0133780_1919858.jpg
今日はオーストラリアの白ワイン、シャルドネ持参でした♪
金ラベルが3つも。
これで7ドルしなかったそうです。
アルコール分12%、すごく軽く、スイスイ飲めちゃうワインで美味しかったです。

今はいつもの通り、映画鑑賞中。
以前の懐かしいDVD、ボーン・アイデンティティー。
この頃の映画の方が最近のより、カーチェイスやアクションが本物に感じて面白いですよね。

まだ映画は続いてます。
日曜も終わり、8月も終わりですね。
ゆっくりの夜をお過ごしください。

by masaya-iwata | 2014-08-31 19:33 | 日常


<< 鶏も参入      ぴょんぴょん子羊 >>