2014年 09月 06日

今日の羊達

今日も牧場は平和な眺めでした。
今日の羊達_e0133780_21273089.jpg
親子一緒に歩いてます。
オリーブの木の向こう側で、座っている顔黒お母さんの背中に、子供達が上って遊んでました。
写真や動画で撮りたかったんですけど、オリーブの陰なので撮れなかったです。

パンやりで牧場へ入りました。
今日の羊達_e0133780_21294879.jpg
新入りお母さんがすぐにやって来ます。
それにしても、すごい糞…。
夏は大丈夫だろうか?

今日の羊達_e0133780_21311256.jpg
子羊は隠れながら様子を伺います。
だんだん顔が大きくなってきて、目だけが点になってる感じ?
目も大きくなるんだろうか??

今日の羊達_e0133780_21322641.jpg
今日は子供を産んでから初めてかな?顔丸お母さんがパンを食べに近づいてきました。

顔黒お母さんは、遠くで子供達と一緒です。
こちらから歩いて行きました。
今日の羊達_e0133780_21333118.jpg


子供達も元気です。
今日の羊達_e0133780_21334697.jpg


今日の羊達_e0133780_2134211.jpg
羊達もあっちこっち歩きまわってます。


今日の羊達_e0133780_21365498.jpg
全員お揃いの様子。

今日の羊達_e0133780_2137329.jpg
顔黒の子供達は、またお母さんと離れて寝ています。

こちらは一緒に。
今日の羊達_e0133780_21381595.jpg


平穏な一日でした。


昨晩からWEBサイトへの接続が悪くなっていた、テレコムのネット回線ですが、今朝からは異常に悪くなり、ほとんど繋がらなくなりました。
電話をしてみると、自動メッセージで、接続が悪くなってるとのメッセージです。

たまに繋がったタイミングで、ニュースを見てみたら、
今日の羊達_e0133780_21384528.jpg
ヘラルド新聞にも、TV ONEのニュースにも載ってました。
テレコムは先月から名前をSpark(スパーク)に変えましたけど、そのスパークのネット回線をマルウェアが攻撃してるそうで、WEB接続が非常に悪くなっています。
スパークのブロードバンドユーザーは66万9千人いるそうですけど、その内どのくらいが影響受けているんだろう?
なんだか病気以来、こういう事への当選率が高くなった気がします。
それにしても、天下の(って大した意味じゃないですが)テレコムのブロードバンドユーザー数でこの人数って、どんだけNZって人口少ないんだって事ですね。
そこを攻撃する物好きは、どこのどいつだろう?
とりあえず自分の機器の故障じゃなくて良かったですけど、いったいいつ復旧するんだろう。

応急処置を説明するサイトにも繋がりにくかったので、繋がり悪いままほっときましたが、さっきやっと繋がったので、DNSサーバーを手動で設定して、遅いながらも更新可能となりました。
ほんと、なんで世の中には、こういう迷惑なことをする不要な人間が大きな顔して生きてるんでしょうね?
羊よりも劣る人間社会です。
昨晩から夜通し作業している、と一応書かれてますが…、スパークのエンジニアさん、頑張ってくださいね。

by masaya-iwata | 2014-09-06 22:03 | 動物


<< 母子羊の再会と今日の月      晴の午後 >>