2015年 02月 15日

抜けない疲れ

どうも、病後の体調のせいか、気分的な問題か、紫外線のせいか、なかなか疲れが抜けない日が多く、今日も眠くて怠い一日でした。

そんな日は、コーヒーが美味しい。
抜けない疲れ_e0133780_18452855.jpg
一昨日届いた日本からの贈り物、「ぼくのバター珈琲」
ああ、しまった。
カップに出来たコーヒーの写真を撮らないと意味無いですね…。
見た目に濃い色合い、でも深煎りのコーヒーとはまた違った、まったりとしたまろやかな味わい。酸味を感じないのであまり面白みは無いですけど、疲れた気分を柔らかくほぐしてくれます。
こっちのスーパーの豆には無い味です。

この豆は、冷凍保存ってなってます。
ジップロックの袋に入れて、冷凍庫に入れてます。
そう、日本からの品は、美味しい内に早く楽しまないと!

1人分の少ない粉でも、お湯を入れると、フィルターの中でふわっと盛り上がりました。
今度はプランジャー・フレンチプレスで作ってみよう。


午後8時2分。
抜けない疲れ_e0133780_18585567.jpg


午後8時6分。
抜けない疲れ_e0133780_18595164.jpg
景色も気分を和らげてくれます。


by masaya-iwata | 2015-02-15 19:17 | 日常


<< 今日もダイヤモンド      忙しくも良い一日 >>