2015年 03月 13日

富士山と筋肉痛

今日もとてもいい天気の東京です。
散歩に出ると、ちらっと雪をかぶった富士山が見えたので、高台へ行くことにしました。

富士山と筋肉痛_e0133780_19321521.jpg
階段手前でジョンの足取りは重く、不安げな表情です。

富士山と筋肉痛_e0133780_19324723.jpg
「ぼくは上らないよ。」と、踏ん張ってます。


最初からそのつもりでしたので、
富士山と筋肉痛_e0133780_19333005.jpg
抱きかかえて上りました。

朝の澄んだ空気で、雪の富士山がくっきり見えてます。
クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
富士山と筋肉痛_e0133780_19342325.jpg
電線が邪魔ですけど!
こちらもクリックでどうぞ。(CLICK on photo)
富士山と筋肉痛_e0133780_19373309.jpg
こういう日にドライブに行かないとなぁ。
今度行くとき、どこまで雪をかぶっているかな?


いつもの定期便でした。
富士山と筋肉痛_e0133780_19394595.jpg
ブーーンと3機。
地上から見上げてばかりになったので、だんだんうるさいなと思うようになってきちゃいました…。

富士山と筋肉痛_e0133780_19403222.jpg
陸自のイロコイです。
最高の眺めでしょうね。
これで仕事なんだから、羨ましい身分。


下りの階段は大丈夫。
富士山と筋肉痛_e0133780_19424146.jpg
ジョンも自分もすっかり回復、歩けるようになりました!

昨年より重くなったジョンですから、更新中の今、ひどい肩こりと筋肉痛です!
でも、痛くなる筋肉があるだけ嬉しい!


富士山と筋肉痛_e0133780_19441406.jpg
警備の女の子と遊ぶジョン。
正面は、中学時代からずっと、打ちっぱなしだったのですが、取り壊されてます。
寂しいですね…。
掲示板を見たら、徳島県の会社がここに介護老人福祉施設を建設するよう。
うーむ、非常に複雑な気分ですね。
なんだか妙な世の中になりました。


今日は出かけずに済ませようと思ってましたが、結局夕方前に出ました。
もちろん、出かける時は忘れずに。
富士山と筋肉痛_e0133780_19480638.jpg
ジョンを河川敷脇の空き地へ。

富士山と筋肉痛_e0133780_19491786.jpg
浅川には、アオサギじゃなく、シロサギが居ました。

富士山と筋肉痛_e0133780_19495422.jpg
夕日の時間は、霞んで富士山がまったく見えませんでした。



そうそう、昨日買ったイチゴです。
富士山と筋肉痛_e0133780_20560788.jpg
なんて美しいんだ♡
NZのストロベリーを、イチゴと訳すのは間違いではないか!?
美味しすぎの日本のイチゴでした♪


by masaya-iwata | 2015-03-13 20:07 | 日本


<< 産地直送の春      富士山と桜とジョン >>