2015年 03月 24日

桜はまだ

お彼岸を過ぎても寒い日の続く東京です。
5年前までの帰省時は、日本各地を旅行して、それはもう元気に動きまわっていたんですけど、昨年に続き今回も調子を崩しちゃいました。
まだ昨年よりは良い方で、週末寝て過ごしたら治ったので良かったのですが…。

大した更新内容が無いんですけど、あんまり音信不通にしてしまうと、昨年みたいにご心配をおかけしてしまいますので、今日もまた、散歩の様子です。

こちら、昨日の朝。
桜はまだ_e0133780_21301714.jpg
近所の木蓮が賑やかに咲き始めました。

桜はまだ_e0133780_21321610.jpg
NZで見るより綺麗に見えます。

桜はまだ_e0133780_21325211.jpg
散歩コースをちょっとだけそれて、桜の様子を見に行きました。
まだまだ蕾は固そうです。
桜はまだ_e0133780_21333715.jpg
すごい山でしょ?
昔はこちら方向は、完全に山だったんですが、今は中大キャンパスが広がっています。
こちら側の山には明星大学キャンパス。

そういえば、ウグイスの鳴き声を聞くのも20年ぶりです。
昨日は見られませんでしたが、ここでは地面をウグイスが走り回っている様子を見ることが出来るんですって。


今朝はまた、とても寒かったです。
いい天気で、富士山もくっきり見えたそうですが、寒くて散歩をサボっちゃいました。

ジョンは不満顔。
夕方前、いつもより早めの時間に散歩に行きました。
桜はまだ_e0133780_21414826.jpg
文句タラタラの様子。

朝に行かなかった分、長いコースにしました。
桜はまだ_e0133780_21432752.jpg
山道を下ります。

桜はまだ_e0133780_21440514.jpg
電車発車を見送るジョン。

桜はまだ_e0133780_21442681.jpg
お気に入りの場所です。

桜はまだ_e0133780_21443950.jpg
こちらの桜もまだこれから。

桜はまだ_e0133780_21445662.jpg
帰ってから桜だと思っていたほとんどは梅でしたので、早く満開の桜の様子を撮りたいですね!

桜はまだ_e0133780_21465563.jpg
ヤツデがこんな所で目立ってます。
ちゃんと八枚の葉っぱです!
ロトルアでよく見るのは、8枚だったりもっと多かったり少なかったりしますよね。
トンガリロに行くと、ファイブ・フィンガーズなんですけどね!


4時10分過ぎ、快晴の午前から曇りの午後でしたけど、動物園からは大勢の人達が帰り道でした。
桜はまだ_e0133780_21512337.jpg
ジョンも女の子達に撫でられて嬉しそうでした♪



こちら、昨日フェイスブックに載せた写真です。
フェイスブックご覧じゃない方もいらっしゃるので、同じ写真を載せますね。

昨晩のテレビ番組中、NZでも人気のドキュメント番組、Border Securityの一部が紹介されてました。

桜はまだ_e0133780_21574252.jpg
こちら、イギリスからの旅行客。
オーストラリア入国時、入国カードへ正直に、麻薬所持での逮捕歴を申告したそうです。
桜はまだ_e0133780_21584806.jpg
すると、審査官に止められ、別室で厳しく審査されます。

その結果、荷物もクリアー、正直さも認められ、入国が無事許可されました。
桜はまだ_e0133780_22005108.jpg
ほっと一安心。
桜はまだ_e0133780_22015915.jpg
めでたく恋人(だったかな?)と再会出来ました。
桜はまだ_e0133780_22041926.jpg
ほんとは、税関での映像を撮ったら良かったんですが、餃子を作りながらだったので、この一連の話題の途中だけでした!

桜はまだ_e0133780_22053810.jpg
という事で、今年初の餃子です。

桜はまだ_e0133780_22055366.jpg
通販で買ったばかりの、フレーバーストーンで♪

桜はまだ_e0133780_22064173.jpg
ほとんど油が必要なし、ごま油ちょっとだけです。

一昨年から、新しいフライパンが欲しいねと言っていたので、これと、深いフライパン、鍋と蓋の4点セットで14,000円、とっても良い買い物が出来ました♪

桜はまだ_e0133780_22070677.jpg
北海道から送っていただいた、石垣島のラー油も使って♪

昨晩はたっぷり餃子の夜でした。


by masaya-iwata | 2015-03-24 22:17 | 日本


<< ご褒美にならないか?      テレビの話題 >>