2015年 03月 31日

こちらがほんとの桜とジョン

今日もまたいい天気でした。
5月中旬から6月の気温だそうです。
Tシャツでも過ごせるくらいの暖かな一日でした。

今朝の散歩は、昨日の夕方見た、住宅地の上の端の桜を見に行きます。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19461948.jpg
いつも歩いている道の先にも、こんなに綺麗に咲いてました。

あ、こんな所にレモンです。
こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19470345.jpg
結構大きい。
こっちでもこんなに育つんですね。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19473700.jpg
木蓮と桜。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19474758.jpg
大学の構内も桜が満開です。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19480261.jpg
昔の正門、今は裏門も満開。
中学の校門も桜でしたし、学校と桜はセットもんですね。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19500257.jpg
こちらはピンクの桜です。
以前少しだけ咲いていたのが、今は全部が満開です。

先程の白いのはソメイヨシノ、こちらは何なんでしょうね?
こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19503253.jpg
ちょうど鳥も居ました。
そうこれ、昨日夕方の鳥と同じで、ヒヨドリですね。


こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19512499.jpg
昨日は夕日を、今日は朝日を浴びるソメイヨシノ。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19520478.jpg
まだ蕾もいっぱいです。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19522613.jpg
ロトルアの住宅地は八重桜でピンクばかりですから、こういう白い桜に日本を感じます。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19542643.jpg
こちら、幹から直接咲いてました。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19544315.jpg
あれ?
ゾウの足に見えたんですが、写真だとあまり感じませんね。


そしてやっと、正真正銘、「ジョンと桜」です。
こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19552434.jpg


こちらもピンクの桜。
こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19560414.jpg
この小さな木です。
こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19563827.jpg
何の桜でしょう。



こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19570243.jpg
こちら、ボケ。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19574669.jpg
こちら、ジョン♪


こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19580442.jpg
枝垂れ桜とジョンです。

まだまだ蕾がたくさん。
こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19584237.jpg
満開になったら見事でしょうね。

こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_19585819.jpg
今朝はワンちゃん友達ではなく、いつもの散歩コースに住んでる近所の方が、ジョンと一緒に桜見物に来てくれました。


今日も満足顔のジョンでした。

今日で年度末ですね。
帰省前におおよそ終わらせておきましたけど、会計簿を締めて、銀行振込もネットバンキングで行いました。
日本に居ながら、NZの銀行操作して、会計処理が出来るんですから、便利になりましたよね。
昨年12月から仕事がとっても少なく、今期は大幅赤字となりました…。
NZに戻っても口座にお金が増える訳じゃないですからねぇ…。
まあでも、来年度は来年度の風が吹く。Tomorrow is another day♪



やや遅い時間の夕方散歩。
午後6時半、暗くなって上空に、はっきりウサギの姿が見えました。
こちらがほんとの桜とジョン_e0133780_20041439.jpg

天気はやや下り坂です。
週末の皆既月食は見られるのかな?


by masaya-iwata | 2015-03-31 20:17 | 日本


<< 桜・花      桜の一日 >>