2015年 06月 03日

紅葉

よく降る雨です。
頭痛の朝でしたけど、なんとか起きて、いつものように水をたくさん飲んでから町へ。
紅葉_e0133780_14331560.jpg
3ヶ月ぶりの血液検査。
いつものおばさんが、「日本はどうだった?ジョンは?」と尋ねてくれました。
そして、「あ、ジョンの前に、お母さんはどうだった?と先に聞くべきだったわね!」と。
後が詰まっていたので、あまり時間が無かったんですが、スマホにコピーしておいた日本でのブログ写真から、桜とジョンの数枚を見せて、喜んでくれました♪

紅葉_e0133780_14364463.jpg
ショッピングセンターも大勢の人達です。
NZ人のライフスタイルもすっかり変わりました。
ちなみに、手持ちのNZドルがあまりに少ないので、日本から持ってきたお金を入金しました。
円安なのでとりあえず1万円だけ口座に入れましたけど、1万円がたったの106ドルにしかなりませんでした。
1ドル93.97円、NZドルも相変わらず強いよなぁ。

実は昨日ショックなことが判明しました。
3月にコーナンで、せっかく在庫処分のふかふかスリッパを安値で買っていたんですが、持ってくるのを忘れちゃったんです…。
昨日は冷たい足元で我慢してました。
こちらのWarehouseで安いのないかな?と寄ってみたんですが、
紅葉_e0133780_14471498.jpg
10ドルのもありましたけど、全然暖かくなさそう。
とりあえずふかふか暖かそうな、かかと付きスリッパを25ドルで購入。
2,400円、高いよ!
まあでも、おかげで今は、足元なんとか大丈夫です。

日本では新緑のモミジをたくさん見てきましたが、
紅葉_e0133780_14520832.jpg
こちらは、紅葉のモミジ。
紅葉_e0133780_14525976.jpg

外はひどい土砂降り。
部屋が冷たいよー。


by masaya-iwata | 2015-06-03 15:03 | 生活


<< 久し振りの景色      ジョンのカット・シャンプーから... >>