2015年 06月 28日

カメラマンと一緒に

今日も予報より良い天気でした。
11時前にタウランガ空港へ向けて出発。
予定より早く着きそうなので、マウント・マウンガヌイへ写真だけ撮りに寄ってきました。
カメラマンと一緒に_e0133780_19555345.jpg
久し振りのマウント・マウンガヌイ。
日曜日で大勢の人でした。
カメラマンと一緒に_e0133780_19561740.jpg
そう、思わぬ混雑で、お出迎えの時間に遅れそうです!
ビーチに降りてる時間が無くなったので、たったこの2枚のための寄り道となりました!

タウランガ空港のレンタカー返却所でカメラマンと奥さんのお二人をお迎えです。
仕事の下見を兼ねてのプライベート旅行。
南島には何度も行かれてるそうですが、北島はほぼ初めてとの事です。
「お勧めの場所に連れて行ってください!」との事で、張り切ってご案内。

お腹が空いたとの事で、オケレフォールズまで一直線、カフェでランチです。
カメラマンと一緒に_e0133780_19592325.jpg
ここがなかなかの良い場所。
カメラマンと一緒に_e0133780_20000887.jpg
良い品をたくさん揃えてます。
奥さんは、ココナツオイルを2パックご購入。
日本ではかなり高いそうです。

ここのお勧めのパイは、これからまだ15分かかるそう。
その間、写真を撮りに外へ出ます。

日曜なので、カヤックの人達が大勢でした。
その内の1人がスタートです。
カメラマンと一緒に_e0133780_20015857.jpg
ここでも良い写真撮れました♪
カメラマンと一緒に_e0133780_20022836.jpg
綺麗な水です。
カメラマンと一緒に_e0133780_20030813.jpg
いったんハマりだすと、止まらないカメラマン♪
少々時間オーバーで戻ると、ちょうどオーブンで焼きあがった所。
カメラマンと一緒に_e0133780_20035757.jpg
なかなか美味しかったです。

オケレフォールズ。
カメラマンと一緒に_e0133780_20041617.jpg
しばらく待ちましたが、カヤックもラフティングも来ないので、諦めです。

カメラマンと一緒に_e0133780_20045725.jpg
液晶を覗くと、シダがヤシに見え、ハワイの景色みたいでした!
構図で表情が変わりますよね。

カメラマンと一緒に_e0133780_20060437.jpg
あー、残念。あと30秒早く降りたら、ラフティングが見られたのに!
向こう側に遠ざかるラフティングが見えてます。

カメラマンと一緒に_e0133780_20065257.jpg
カメラマンのおじさんも、シャッター速度を落として、こんな写真を撮られてました。
こちらも挑戦。
一発で、なかなか良い写真が撮れました。クリックの大きな画面でどうぞ♪(CLICK on photo)
カメラマンと一緒に_e0133780_20073354.jpg
おじさんから、「上手!」と褒められました♪

冬至を過ぎたとはいえ、まだまだ日は短い。
すっかり日は傾いて、時間が足らずに厳しいです!
そんなハムラナ。
カメラマンと一緒に_e0133780_20085708.jpg
太陽を背に。

ギンギラ日差し。
カメラマンと一緒に_e0133780_20095192.jpg
これでもカメラマンはシャッターが止まりません。

源泉まで行く時間は無いので、レッドウッドの森まで歩きます。
カメラマンと一緒に_e0133780_20102207.jpg
ここからの川の景色もなかなか。

カメラマンと一緒に_e0133780_20110636.jpg
ここからのレッドウッドの景色に、おじさんは見事に吸い込まれました。

カメラマンと一緒に_e0133780_20121198.jpg
木漏れ日を狙って、長い時間撮影が続きます。

カメラマンと一緒に_e0133780_20125198.jpg
液晶画面で見せていただいたら、木の間からキラリと光る日差しが綺麗に撮られてました。
この写真とは大違いの出来でした!

カメラマンと一緒に_e0133780_20134101.jpg
橋の上からパンやりです。
ガチョウにアヒル、カモ達。
カメラマンと一緒に_e0133780_20141868.jpg
大騒ぎです。

カメラマンと一緒に_e0133780_20143631.jpg
後ろからも飛びついてきました!


時間が足りないので、端折らざるを得ません。
西日のロトルア湖の景色を、勝手知ったる我が住宅地の高台から。
カメラマンと一緒に_e0133780_20145464.jpg
アルパカ2匹もこちら側に居ました。
カメラマンと一緒に_e0133780_20161585.jpg
子供の頃なら柵まで来てくれたのに、もう歳ですから興味が無いよう!
この位置からこちらをちょっと気にするだけ。

カメラマンと一緒に_e0133780_20171044.jpg
それでも、良い被写体になってくれました。

ちょうどNZ航空ボンバルディアがファイナルです。
カメラマンと一緒に_e0133780_20181516.jpg
良いところで来てくれました。
カメラマンと一緒に_e0133780_20184078.jpg
西の雲が厚くなり、日没は見られそうにありません。
ここで夕日は待たずに、ハンナズベイへ行きました。
あれ? しまった。自分で写真を撮ってなかった。
おじさんは寒い中、湖畔でシャッターを、私と奥さんはバンの中でコーヒーを飲みながら、スマホの写真を見せながら話をしていて、自分で撮るの忘れてました!

夕暮れはガバメントガーデンズへ。
カメラマンと一緒に_e0133780_20192356.jpg
ちょうどライトアップの始まったバスハウス。

カメラマンと一緒に_e0133780_20215446.jpg
西の空が、いい感じになってきました。
ここでもおじさんは、長い時間撮りまくりで、すっかり暗くなりましたが、まだもう一箇所、サルファーポイントも押さえておきたい。
カメラマンと一緒に_e0133780_20222911.jpg
水位が思ったより増えていて、手前の湖畔は温泉も湯気も見えませんでしたが、向こう岸の雰囲気は良いです。

カメラマンと一緒に_e0133780_20240096.jpg
北方向も、まだ綺麗に撮れます。

カメラマンと一緒に_e0133780_20243052.jpg
まだ撮ってます!

カメラマンと一緒に_e0133780_20244557.jpg
午後5時36分、西の空。
さすがにもう店仕舞い。

ここから一路タウポへお送りしてから帰宅でした。
事前に伺っていたより、ずっと楽しくご案内が出来、とても良い一日でした。
あー、それにしても、デジイチが欲しいよなぁー。




by masaya-iwata | 2015-06-28 20:33 | 観光


<< タウポからロトルアまで、鳥の当たり日      晴の観光 >>