2015年 10月 03日

アウチ!!

もう、ウープスどころじゃない、超ド失敗をやってしまいました…。

アウチ!!_e0133780_18575437.jpg
今日の午前中動物病院に連れて行き、4時過ぎにまた迎えに行って、帰宅した時のジョンです。
よーく見ると、なんか変です。

一昨日は朝から晩まで一日ジョンとドライブ。
昨日は用事のついでに動物病院で、ジョンのいつもの甲状腺の薬とフィラリアビスケットを貰い、さらについでに4月終わり以来の血液検査をしたんですけどね。
血液検査結果は予想よりも良かったのですが、肝機能の数値が今ひとつ良くなかったので、念の為という事で昨年退院時にしばらく飲んでいた薬を処方してもらいました。
念の為の薬代が7千円、全部合わせて2万円ちょっと。
さらに、甲状腺機能の検査結果は来週に分かるので、その時にまた1万円くらいかな?
あー、これで歯医者に行くのは諦めかなぁーと思いながら、病院でジョンの耳の後ろの毛玉が気になっていたので、帰宅して夜、5月以来のカットを、amazonで購入のハサミで慎重に進めてました。

慎重にしていたんですけども…。
とても大きな毛玉を切った時、ジョンがすっと振り向きました。
あれ?
切ったかな?
と思って見たら、少し赤くなってます。

しかし、全然痛そうにしてないので、ちょこっと傷つけたかな?と思い、部屋でプロポリスを塗っておいたんですけどね。
明るい蛍光灯の下で見たら、かなりえぐれてます。

ネットで調べたら、同じような内容がぼろぼろ出てきました。

カットする時は毛玉を引っ張って切ったらいけないんです。
ちゃんと調べてからカットすれば良かった。

それにしてもジョンはちっとも気にせず、夜もぐっすり。

朝確認しても、やはり縫合が必要な感じです。

で、病院へ。

アウチ!!_e0133780_19040633.jpg
ひどい…。
申し訳ない、ジョン…!

そして、せっかく伸びた毛が、またこんなになってしまいました。
耳の毛も刈られてます。

それにしても、こんなに広範囲を切らなくても良さそうなもんなのに。

先生は、『右側も切っておきました』って…。
右も丸刈りになっちゃいました。

『このまま、全体も昨年みたいに坊主にしちゃうのも良いと思うんですけど、その判断はお任せします』って。

そう、この先生、私と同じく、つるつる坊主頭なんです。
まだ30代かな?40歳前後かな?

要するに、彼は坊主好きなんです。

あーあー、ごめんね、ジョン君。

帰り道、バンダナとかスカーフを探しに、シマムラへ寄りました。

店員さんに聞いたら、ネックウォーマーというのもあるとの事。

バンダナだと巻き方が難しそうだから、それがいいかも?
と思い、とりあえず2個、そしてバンダナ1枚。
アウチ!!_e0133780_19110654.jpg
左側の、ちゃんと写ってませんが、キティちゃんなんですよ。
右はスヌーピーです。

まあ、サイズが合わなかったら、自分で冬に使えばいいやと。


で、帰って早速、
アウチ!!_e0133780_19121899.jpg
うーん、なんだかむち打ち症みたい?

アウチ!!_e0133780_19123523.jpg
色も同系統なので、まあまあかな。

使わないかな?と思ってとりあえず買っておいたバンダナ。
アウチ!!_e0133780_19133424.jpg
これが一番しっくりしますね。
280円だったので、今度また別のも買っておこう。

全部で2千円ちょっと。
自分の服は、先月イトーヨーカドーで500円のワイシャツ買ったんですが…。

耳の毛も無くなっちゃいました。

先生は、『毛玉もこちらで切りますから』『シャンプーもやりますよ』
なんて言うんですけどね。

そりゃ、ただならやってもらいますよ。

いつも思うんですけど、皆んなコミュニケーション不足です。
こんなのも、以前から毛玉の事は話題になっていたので、会話のついでに、「毛玉を切る時は、引っ張って切ったらだめですよ」って話してくれたら良いのに。
そして、バリカン、NZで買ったのちゃんと持って帰ってるので、これを使えばもっと簡単でしたし。

今日の費用は処置代2万、薬代2千円、注射代4千円、2万6千円が吹っ飛びました。

ジョンも痛いし財布も痛い。
自分がいちばんいけないんですけど…。


昨日午後からやや頭痛が始まり、夜はひどくなって、早めに寝て真夜中、寝汗びっしょりで起きました。
今日も先程まで調子悪かったんですが、ショックが逆に働いたのか、なんだか頭痛が治っちゃいました。

多分この頭痛は、一昨日、海風がとても強く、しばらくニット帽を被らなかったので、曇り空でも紫外線にやられたせいだと思います。

もう、なにもかもが満身創痍ですね…。


それでも、家に帰って嬉しそうなジョン君。
アウチ!!_e0133780_19242341.jpg
毛が伸びるまで、またしばらく辛抱だね。
この借りは大きい。
これからもう、言うこと聞かなくても怒れなくなったなぁー。




アウチ!!_e0133780_19365904.jpg
こちら、先週土曜日、町田のドッグカフェ、プティシアンでの記念写真、ネットにアップされてました。
この時に戻りたい!

お隣のテーブルに居た3匹のラブラドールがこちら。
アウチ!!_e0133780_19382535.jpg
一番右側がジョンと同じ14歳、真ん中はその子供ですって。


アウチ!!_e0133780_19390668.jpg
一昨日のいただきものとアイスコーヒーで一息。

さ、これから晩ご飯支度しないと。


by masaya-iwata | 2015-10-03 20:03 | 日本


<< 城ヶ島のジョン      運動の秋 >>