2015年 11月 10日

うどん三昧と結願紅葉のジョン

快適な宿でぐっすりです。
ジョンも脚をバタバタ盛大に走ってる夢を見てるよう。
目が覚めちゃったので、続きの更新です。
スマホからはやりにくい!

日曜の昼。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05385665.jpg

やっぱり分かるのか、初めて来たときも、かって知ったル我が家のように、歩き回るジョン。
母の姉の家でず。

うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05385863.jpg

もう一回瀬戸大橋。

うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05491380.jpg
スイングパノラマ。


再びプジョーで戻ってきた高松の宿。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05491492.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05491642.jpg

受付も良い雰囲気。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05491809.jpg



夜は、ジョンの後から、金曜夜と同じ黒田屋。チェーン店です 。
ちょっと考えて、茹でたてじゃなくてもかまわない選択を。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05491911.jpg

うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05492172.jpg


もちろん、
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_05492330.jpg
ここのおいなりさん、地元では、きつね、とても美味しい。


月曜朝。
モーテルタイプの宿ですが、パンの朝御飯もあります。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06025180.jpg
デロンギのコーヒーは、いつも自由に飲めます。

相変わらず、出かけたくてうずうずしてるジョン♪
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06025364.jpg



夜中に何度か通過していて、午前中に行ってみようと話してたうどん屋さんへ11時前に。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06025506.jpg

中西うどん。
入ってみたら有名人の写真がたくさん。
改装したようで、ブームになってテレビでよく見る感じの店内の雰囲気。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06025703.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06025925.jpg

湯だめ2玉の後に、
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06030196.jpg

セルフで湯がいて汁を入れ、
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06030377.jpg
かけうどん1玉。
お土産発送もしました。

小雨なので、ジョンをかごに乗せて上がろうと思っていた金比羅さんは、悩んで中止。
電話手配もしてたんですが、まぁ、あまりに心残りがないのも寂しいですから、また次回に!

お土産手配に変更して、熊野蒲鉾。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06141808.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06142105.jpg


ほんとはいつも送ってもらってた坂出の池田屋が良かったんですが、もう閉店しちゃった様子で電話も不通でした。
ここでその話をしたら、後継者がいなくて、どこも店仕舞いが多いそうです。
もったいない話ですよね。

送る人が多くてジョンは長いこと留守番。
なので、しまむらの広い駐車場でしばしのびのび。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06142318.jpg



従姉妹の薦めで向かったのは、
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06200955.jpg

標高上がり紅葉の景色。

うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06201240.jpg

四国八十八ヶ所結願のお寺、大窪寺。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06201404.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06201669.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06202376.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06202748.jpg

紅葉が例年より早く、銀杏と同時に楽しめるベストタイミング。

うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06581650.jpg

ジョンは先々と歩いていきます。
凄い元気さ。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06235364.jpg


こんなところまで犬オッケーとは、日本のマナー素晴らしいです。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06581835.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06582006.jpg



ここは遠慮して、遠くからジョンも一緒にお詣りです。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_06582339.jpg

いきなり結願のお遍路ジョン♪
八十七ヶ所分の苦行はしてきましたから、オッケーでしょう!

うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_07051990.jpg
まわりは関係ない。
まっすぐ誠実に生きよう。


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_07052152.jpg
たっぷり楽しめました。


遠回りになりますけど、このあとまた坂出へ。
宿へ戻る前、まだ閉店時間に間に合いそうなので、すっ飛ばして、高松空港方面のもり家へ。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_07154116.jpg

昼間フェイスブックで友達が、食べ比べてみて一番美味しかったから是非にということで、なんとか実現。

後で従姉妹に聞いたら、最近テレビでも紹介されたそうで、あそこは美味しいでーと。

かき揚げが名物のようなのでメニュートップの、かき揚げおろしうどん。

まさかこの時間に茹でたてとは知らずに注文したので、後から、釜揚げにしておけば良かったと後悔。

母は最初から釜揚げで大正解。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_07154303.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_07154505.jpg


うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_07154628.jpg



昼のうどんでまだお腹が膨れてましたが、1.5玉、ペロッと美味しかったです。
そうそう、おいなりさんも。
うどん三昧と結願紅葉のジョン_e0133780_07154835.jpg


さて、7時を過ぎだ。
活動開始だ。




by masaya-iwata | 2015-11-10 07:17 | 日本


<< ジョンくん絶好調      瀬戸内ジョンとZzz... >>