2015年 12月 21日

ふじのくにジョン

三保の松原の後、駿河区いちご街道にあるドッグカフェ、Dogs Garden POCKET に行ったきりのブログでした。
なかなか更新の時間が無いので、その後の夕暮れ景色を急いでアップします。

19日、遅めのランチ中に、フェイスブックへ富士市の方からメッセージが入りました。
その日は、朝霧高原を経由して、夕暮れの富士山写真を撮って、温泉でも入って帰ろうかなと思っていたんですが、10年以上ぶりかな?とても久しぶりの機会でしたので、1号線バイパスを走って、富士市へ向かいました。

ふじのくにジョン_e0133780_23054951.jpg
この辺りでは、雲の上に山頂が見えてます。
夕日に染まる富士山、撮れるかなぁ?

到着後、眺めの良い公園へ案内してもらいます。

ふじのくにジョン_e0133780_23065649.jpg
「ふじのくに田子の浦みなと公園」

ものすごいロケーションです。
小山の上にはカメラマンが大勢。
ジョンは、山を横目に警戒しながら歩いてます。

ふじのくにジョン_e0133780_23090253.jpg
もしかして上るのかな…?

ふじのくにジョン_e0133780_23091885.jpg
うーーーん。。


ふじのくにジョン_e0133780_23093639.jpg
いやだなぁー。

ふじのくにジョン_e0133780_23101192.jpg
無理やり♪


お尻を押しながら、頑張って上りました!

ふじのくにジョン_e0133780_23104009.jpg
日没に間に合いました。
19日土曜日、午後4時半です。

ふじのくにジョン_e0133780_23115379.jpg
頑張ったねと、褒めてもらうジョン君。

駿河湾の夕暮れ景色、絶景なんですが、富士山は?

ふじのくにジョン_e0133780_23121928.jpg
隣の山は夕映えで綺麗なんですが、


ふじのくにジョン_e0133780_23130657.jpg
ああ、残念。
半分雲隠れ。

この感じだと、朝霧高原からは綺麗に見えてそうですね。
そちらからの夕映え富士は、また次の機会で。

今回は、17日の御前崎、フェイスブックにはアップしたんですけどブログはまだの、18日浜名湖の日の入りに次いで、19日も見事な夕暮れ景色を眺めることが出来ました。

ふじのくにジョン_e0133780_23180082.jpg


三保の松原の向こう側に、夕日が沈んいきます。(CLICK on photo)
ふじのくにジョン_e0133780_23192267.jpg


パノラマ写真にしました。(CLICK on photo)
ふじのくにジョン_e0133780_23201297.jpg

ジョンも一緒に♪(CLICK on photo)
ふじのくにジョン_e0133780_23224455.jpg


ふじのくにジョン_e0133780_23234535.jpg
下りは誰よりも早く、一気に駆け下りるジョン君。


早くこの景色をご紹介したかったので、更新も駆け足でした。

今回の静岡旅行、良い写真がまたまたたくさんあって、アップはまだ先になりそうです。
この日の他の写真も、これからの写真も、また今度♪


中田島砂丘のジョン。
ふじのくにジョン_e0133780_23284568.jpg

ふじのくにジョン_e0133780_23285518.jpg
浜名湖の夕日。


ふじのくにジョン_e0133780_23291181.jpg
つま恋サウンド・イルミネーション♪

お楽しみに☆


by masaya-iwata | 2015-12-21 23:37 | 日本


<< 牛vsジョン@朝霧高原      三保のジョン >>