2016年 03月 02日

日本の味

昨日は早春の見事な快晴の一日。
タイミング良く、富士五湖ドライブでした。
八王子インターに入る前から、雪化粧をほどこし圧巻の山容を見せていた富士山。
河口湖インターに近づくにつれ、ぐんぐん迫力を増してきます。
日本の味_e0133780_22440790.jpg
この後に続く、貴重な景色を早くお見せしたいんですけど、デジカメと2台のスマホで撮った写真が多すぎて、今日中にまとまりませんでした。
1回でまとめて載せないと意味ないので、続きは頑張って明日に…!
フェイスブックでは、昨日ちょこちょこご紹介していたんですけども。


そんな訳で今日の出来事を。
昨日不在通知が入っていた荷物をお昼前に受け取りました。
日本の味_e0133780_22580472.jpg
毎回帰省時に送ってくださる、水戸からの嬉しいお届け物。
開封した時は何かと思ってびっくりでしたが、干し芋です♪
どんな味だろう。
早く食べようと思いながら、なんとなく勿体無くてまだ封を切ってません。
明日は食べてみよう。

そして晩ご飯には、北海道からの贈り物。
日本の味_e0133780_23001806.jpg
小樽のひら天と子持ちししゃもの甘露煮。

いつもいつも、本当にありがたい事です。
NZの友達にも分けてあげたい、日本の味でした。


by masaya-iwata | 2016-03-02 23:03 | 日本


<< 富士山と富士五湖ドライブ      ロトルアからオークランドへ空旅 >>