2016年 04月 30日

4月13日の薬師池公園

あと1日分、今月中の写真紹介が間に合いました。
4月13日の薬師池公園の様子です。

昨年初冬、3月頃に池の掃除が終わると聞いていて、やっとジョン無しで行ってきました。
梅は終わり、桜のピークは過ぎてるでしょうが、ちゃんと見に行かないと。

4月13日の薬師池公園_e0133780_18215885.jpg
大賀ハスはまだこれから。
いつもジョンと歩いた道。

4月13日の薬師池公園_e0133780_18271427.jpg
デジカメの電池が切れちゃったので、ここからずっとスマホ写真です。
昨年ショベルカーの入っていた池が、綺麗になりました。


4月13日の薬師池公園_e0133780_18284056.jpg
ジョンの目線を隠していた、緑やオレンジ色の安全柵も取り除かれました。


4月13日の薬師池公園_e0133780_18293941.jpg
平日の昼間ですから、たまにすれ違う人達は皆ご年配…。


4月13日の薬師池公園_e0133780_18315021.jpg
春の紅葉も綺麗です。


4月13日の薬師池公園_e0133780_18321579.jpg
奥までのんびり。

ぐるっと廻って、水車小屋へ。
4月13日の薬師池公園_e0133780_18330324.jpg
水車も復活です。

4月13日の薬師池公園_e0133780_18334116.jpg
前回は見せられなかったからなぁ。

4月13日の薬師池公園_e0133780_18341066.jpg
写真から見せてあげました。

そして、この写真を撮った場所。
昨年9月、初めてジョンとやってきて、記念撮影した木道です。
4月13日の薬師池公園_e0133780_18345861.jpg
今回もタイマー撮影しようと試したんですが、スマホは細すぎて柵の上に立ちません。
まあいいやと、歩き始めたら、後からゴールデンがやって来ました。
まだまだ若くて元気いっぱいの男の子。

3月富士五湖ドライブへ行った時も、西湖の思い出の場所でゴールデンと遭遇しましたし、今回もまたです。
ジョンがやっぱり呼んだのかな?

私は無言で、母は少し話してお別れ。


4月13日の薬師池公園_e0133780_18414700.jpg
のどかな景色。


4月13日の薬師池公園_e0133780_18421735.jpg

4月13日の薬師池公園_e0133780_18432353.jpg
ゆっくり歩きながら、なんとなくまたさっきのゴールデンと会えるような気がしていたら。

4月13日の薬師池公園_e0133780_18434759.jpg
やっぱり会えました。


4月13日の薬師池公園_e0133780_18441972.jpg
今度はしばらく長話。
記念写真も撮らせてもらいました。

ディー君だったかな?
3歳だったと思いました。すぐに拾い食いをしちゃうそうで、口輪をしてます。
飼い犬じゃなくて、これから盲導犬になる犬で、1年間預かって散歩を繰り返し、人に慣れさせるのが仕事なんだそう。
いつも1年で犬とお別れなので、今度は飼い犬としてゴールデンを育てようかなって話してました。

ジョンの話をしていたら、また新しく犬を飼うこと勧められました。
犬で抜けた穴は犬じゃないと埋まらないですよって。
ほんとその通り。
しかし、3年前からのひどいこの状況だと、そんな事は絶対無理。


さ、もう1箇所行かないといけない場所。
薬師池公園よりも前、昨年5月に行った町田のプティシアン、初めて入ったドッグカフェです。

4月13日の薬師池公園_e0133780_18530506.jpg
今回は自分達の分だけ。

来店の日にちが分かれば、写真を印刷できますよって話なので、スマホからブログ検索して日にちを発見です。
昨年後半は3回来てましたので、一番近いのは12月6日。見つけてくれました。
4月13日の薬師池公園_e0133780_19042875.jpg

そして、その前、11月28日のも。
4月13日の薬師池公園_e0133780_19061803.jpg
半年くらいデータ保存してくれてるそう。
綺麗にプリントしてくれました。
4月13日の薬師池公園_e0133780_19070511.jpg
いいカメラでのアップ写真は無かった。
この時は印刷だけでありがたかったので思いつきませんでしたが、元データをSDカードに入れて貰えば良かったです…。
次回行くときあったら聞いてみるかな。


4月13日の薬師池公園_e0133780_19082672.jpg
しばし過ごした後、そのまま画面に残るジョンを気にしながらお別れでした。


これで桜の写真はお終いかな。


by masaya-iwata | 2016-04-30 19:17 | 日本


<< 連休テレビと歌謡チャリティーコ...      4月11日の小山内裏公園 >>