2016年 05月 26日

ラッキー

また、日付が変わってしまいました。
今日じゃなく、もう昨日、25日は午後6時の歯医者です。
その前に用事を一つ、さらに、家に居ても気分も晴れないので、遅いお昼を食べにあきる野市まで行ってきました。

昨年12月1日、奥多摩湖の帰りにジョンと寄って以来、今年初めてのカフェモハベ。
ずっと、行こうかどうしようか考えてた場所なんですけど、どんよりした気分をジョンに晴らしてもらおう。

いつもジョンの乗り降りさせてた駐車場。
ラッキー_e0133780_23284472.jpg
ここから通り沿いの店まで100m程歩きます。

ジョンを連れて歩いた道、向こうからワンちゃんです。
ラッキー_e0133780_23285247.jpg
ラブラドールかな? と思ったら、ゴールデンでした♪
ラッキー_e0133780_23073851.jpg
まだ9ヶ月のラッキー君、大はしゃぎです。
ジーンズには泥がついて、バッグはよだれがベトッとつきました!

ラッキー_e0133780_23084381.jpg
ちっとも落ち着かないので、なかなか良い写真が撮れませんが、最初の写真がちゃんとカメラ目線だったから良かったな。

それにしても、今年3回目のゴールデンとの遭遇、どこもジョンとの思い出の場所ばかりでです。
西湖でのマックス、薬師池公園でのディー、そしてラッキー。
全部写真撮ったんだ。





ラッキー_e0133780_23203838.jpg
明るい内に来たのは初めて、明るいとこういう外観です。

ワンコメニューはありませんけど、なんだか人間も犬も落ち着く店内。
ラッキー_e0133780_23211683.jpg
明るい店内撮影も初めて。
ラッキー_e0133780_23224071.jpg
左下の写真は、ジグソーパズルなんですよ。
「バグダッド・カフェ」好きのマスターの趣味いっぱい。
ラッキー_e0133780_23250169.jpg


ラッキー_e0133780_23331408.jpg
季節限定メニューのストロベリークリームソーダ。

ラッキー_e0133780_23351113.jpg
ランチセットは、本日のパスタ・茄子のミートソースとモハベカレー。
ラッキー_e0133780_23365723.jpg
ラッキー_e0133780_23371167.jpg
どちらも、野菜にしっかり味がしみこんでいて、ソースとルーの味付けが抜群。
とても食べやすくて美味しい。
かなりの実力派です。
今月で10周年のカフェモハベ、あきる野市を通る時には、是非お気軽に。


午後4時のランチタイム終了時間にお店を出て、プジョー八王子へ。
21日から29日まで開催の、キャンペーンの封書が届いていたんですけど、もっと先だと思って先週土日はすっかり忘れてました。
来店者にはもれなく、
ラッキー_e0133780_23415333.jpg
これ、欲しい!
と、在庫切れを心配しながら寄ってみると、アンラッキー…・
初日2日間で、全部無くなっちゃったそう。

まあ、仕方ないなと帰ろうかと思ったら、コーヒーでも飲んでいってくださいとの事で、
ラッキー_e0133780_23565481.jpg
ホットとアイス。

ショールームって居るだけで楽しくなります。
ラッキー_e0133780_23575856.jpg
見てるだけでも♪
ラッキー_e0133780_00003634.jpg
フランスでは単なる大衆車ですからね、高級車と間違える人が多いですけど。
同じ車格で装備まで考えると、日本車より安い場合もありますよ。
それでいて、いったん運転すると、一味違う。とても良いですよ、プジョー。


と、コーヒーを飲んでいたら、セールスとエンジニアの人が、大変申し訳ないと、代わりの品にこんなのを持ってきてくれました。
ラッキー_e0133780_00092697.jpg
プジョーマーク2つ。
ラッキー_e0133780_00115108.jpg
トートバッグと保冷バッグ。
生地は、NZからお土産で持って帰った、スーパーマーケット・カウントダウンのエコバッグ保冷バッグより良い…!

ラッキー♪


平日の5時前、お客さんもいないので、しばらく話をしてから歯医者さんへ。


ラッキー_e0133780_00175601.jpg
こちらも明るい内に。
今日は、って、書いてる内に日付が変わっちゃいました。
2回目の治療は、前回神経抜いて歯を削って叩いてるので、まだ収まらない根っこの炎症を抑える処置。
まだ被せ物までは日数かかりそう。


by masaya-iwata | 2016-05-26 00:33 | 日本


<< ニャンガード      日野を満喫中 >>