2016年 07月 15日

スズメとマイナ

今日は一日寒い雨、早くから薪を焚いてます。

植木の陰に隠しておいた水飲みが庭に飛ばされてました。
見つけてきて、デッキに置きます。
冷凍庫からのパンを撒いて、徐々に日常が戻ってきます。

最初に反応したのはマイナでした。
スズメとマイナ_e0133780_20051090.jpg
カメラを持って動くと、後からでも気づかれて逃げちゃいます。
なかなか撮るのが難しい。

スズメとマイナ_e0133780_20054872.jpg
マイナは柵に逃げて様子伺い、その隙にスズメが食べ放題。

スズメとマイナ_e0133780_20062881.jpg
たくさんやってきました。

スズメとマイナ_e0133780_20071079.jpg
うかうかしてると自分のが無くなると気づいたマイナも、やっと戻ってきました。

スズメとマイナ_e0133780_20075975.jpg
皆んなで食べれば怖くない。

スズメとマイナ_e0133780_20082282.jpg
残り少なくなってきて、スズメとマイナの争奪戦です。

スズメとマイナ_e0133780_20084243.jpg
ちゃんと顔覚えといてよ。

5時過ぎ、ああ、一日が短い。
スズメとマイナ_e0133780_20104466.jpg
羊はひたすら牧草を食べてます。

スズメとマイナ_e0133780_20112714.jpg
平穏な日常でした。


by masaya-iwata | 2016-07-15 19:56 | 日常


<< カモメと黒鳥、森とカレー      ウサギとブラックバード >>