2016年 08月 02日

やっと開始…

今日は朝から良い天気でした。
町へ出る前にやっと一仕事。
やっと開始…_e0133780_18291215.jpg
庭に散らばってる木を、牧場へ運びました。
一応母には、牧場の柵で門番しててもらって、羊が来ないようにしてたんですが、最初の内はこっちにまったく気づかず、草を食べてました。
その内に一匹がすぐ近くまでやってきて、ジーっと眺め、やがて飽きたのか、また草を食べに戻り、全員揃って少しこっち側に来たところでカメラを持ってきて撮りました。

やっと開始…_e0133780_18305457.jpg
物凄い量になってます。
しかも一つ一つが重いです…。
外出着の上に作業着を来てやってたんですが、汗びっしょりになりました。

やっと開始…_e0133780_18321846.jpg
まったく風も無い、とっても良い天気。
高気圧にすっぽり覆われてるんでしょう。
やっと全部を牧場に出し、庭に散らばってる小枝を集めて、薪の横に積み上げました。


今日は羊達をジオラマで撮ってみよう。
やっと開始…_e0133780_18324233.jpg
あ、ちょっと良い感じ。
牧場の草が模型感出てます。

今度は羊を模型に。
やっと開始…_e0133780_18342298.jpg
ちょっと良い感じ♪

いったん部屋に戻って着替えました。
そして出かけて、銀行をジオラマで。
やっと開始…_e0133780_18351045.jpg
まあまあかな?

また後日書きますが、預けていたブルーレイ・プレーヤーを12日振りに取りに行き、また町に戻ってアオテアへ。
思わず長い時間過ごしちゃいました。

帰りに、たくさん増えたぬいぐるみ達を。
やっと開始…_e0133780_18370875.jpg
これはオートで撮ってます♪

外へ出ると、
やっと開始…_e0133780_18373077.jpg
やや夕焼け景色でした。
家から見たらもっと綺麗だったでしょう。

カウントダウンへ。
やっと開始…_e0133780_18375916.jpg
日本を出発して3週間、あっという間に過ぎちゃいました。
やっと今回初のワイン購入。

やっと開始…_e0133780_18383335.jpg
そして今回はアサヒスーパードライを買いました。
330ml小瓶が12本で22ドル、1,600円ですからね、日本で買うより、あ、ちょっと待てよ。
ほぼ同じくらいか?
まあ、為替レートでぐんと変わるので、比較はあんまり意味無いですけど。

なんて小うるさい話は不要、
やっと開始…_e0133780_18434393.jpg
旨い!
やっぱりこれでなきゃ♪
ひき肉の野菜炒めにキムチと、イカのキムチってなんか言い方ありましたっけ?それを混ぜて、日本から持ってきた黒ごま油で炒めたのが、これまた美味しかった。

一昨日昨日と頭痛で怠かったのが、やっと治りました。
さ、コーヒーにするかな。


by masaya-iwata | 2016-08-02 19:03 | 日常


<< 初めてのパンと時代遅れな機器      忙しい羊達 >>