2016年 08月 16日

羊にパンやり

今日2回目の更新です。

留守番中にパンやりを続けてた母に、羊2匹が慣れてきました。
母の姿を見かけると、庭に近づいて、じーっと見つめてきます。
羊にパンやり_e0133780_17120837.jpg

羊にパンやり_e0133780_17135325.jpg
2匹で競って食べてます。

今日は何度パンをやりに外へ出たかな!?
昨日の昼に、羊のおじさんが、羊用に食パンを3袋持ってきてくれたんです。
英語と日本語で、会話は成り立ってなかったでしょうけど、気持ちで通じてますよね!

そして、昨年から余った半端を冷凍庫に入れてたパンも冷蔵庫に戻しました。

そんな訳で、あげるパンはたくさんあります♪


羊にパンやり_e0133780_17191959.jpg
2回目の洗濯を干しに行くと、また寄ってきました。
部屋からパンを持ってきて、呼ぶとすぐにやって来ます。
羊にパンやり_e0133780_17205531.jpg
そして、パン取り合戦。

羊にパンやり_e0133780_17213365.jpg
パンが足りなくなって、部屋に戻ってまた持ってきます。
その間、遠くへ行っても、すぐにまた、
羊にパンやり_e0133780_17222604.jpg
近づいて、
羊にパンやり_e0133780_17233429.jpg
1度に1欠片しか投げられない母なので、食べる方も苦労してます♪

まだこわごわで、とても手から食べる状態じゃないんですけどね。
毎日続けていれば、この先もっと慣れるかな!

羊にパンやり_e0133780_17203050.jpg
ぽかぽかいい気持ちの一日でした。


羊にパンやり_e0133780_17263482.jpg
午後5時20分、そろそろ日が沈みます。

羊にパンやり_e0133780_17270432.jpg
少しだけ赤く染まりました。


by masaya-iwata | 2016-08-16 17:33 | 日常


<< 車検と固定資産税と羊      昨日のNZ富士とルアペフの雲景色 >>