2016年 08月 23日

間抜けでした

今日2回目の更新です。
朝書いたように、予報通りとっても良い天気。
間抜けでした_e0133780_15593109.jpg
間抜けでした_e0133780_15594429.jpg

鳥のパンがついでになってしまいました。
間抜けでした_e0133780_16000299.jpg
姿を見つけると、すぐに2匹が走ってきます。

間抜けでした_e0133780_16003132.jpg
すっかり慣れました。

今日はゆっくり近づいて、
間抜けでした_e0133780_16004775.jpg
カメラを気にしてるようです。


間抜けでした_e0133780_16011581.jpg
でも、母の手の近くから撮影しても平気でした♪


やっと牧場に積み上げてる木を切ろうと、チェーンソーを7年半振り?にセットしました。
エンジンはすぐにかかり、オイルも足してチェーンはちゃんと回ってます。

さあ、スタートだ。
間抜けでした_e0133780_16030888.jpg
と、思ったんですが、木が全く切れません。なんか撫でてるだけのようです。

なんか変だな。
チェーンの刃がもうだめなのかな?

頼る人がいると、つい自分で考えなくなっちゃいますね。
羊のおじさん宅へ行ってみると、誰も出なかったので、また家に戻って電話すると、奥さんが出て、「牧場に居るんじゃない?」と。

また戻って牧場を探しますが、
間抜けでした_e0133780_16044719.jpg
広すぎです…。

去年我が家に居た、顔黒羊が大きなお腹でこちらをじっと見てます。
間抜けでした_e0133780_16060887.jpg
あと何日で産まれるかな?

間抜けでした_e0133780_16070444.jpg
家に戻ると、ゴーゴー、トラクターの音がお向かいさんから。
なんだ、こんなところにいたんだ…!

しばらく待って、おじさんに聞いてみると、
間抜けでした_e0133780_16073095.jpg
なんて間抜けだったんだ、刃を逆向きに付けてました…。
なんて恥ずかしいんだ。

試しに切ってみると、スイスイ切れました。

そう、おじさん、子羊が産まれたら電話してくれるって事なので、うまく撮れれば良いんですが。
もう21匹、自分の羊に子供が産まれたそうです!
こっちの羊も妊娠していたらなぁー。


という事で、今度は楽ちんです。
間抜けでした_e0133780_16081216.jpg
とりあえず太い木を選んで薪サイズにします。


間抜けでした_e0133780_16115009.jpg
何年も前の、特大切り株も簡単に切れました。


ちょっとだけでも結構疲れました。
間抜けでした_e0133780_16120439.jpg
シャワーを浴びて、シクラメンと、昨日買った菊も綺麗です。


という事で、今晩はトゥイで乾杯♪
間抜けでした_e0133780_16263241.jpg
甘いけどさっぱりして美味しい🍻




by masaya-iwata | 2016-08-23 16:33 | 日常


<< 突然木こりで自前の薪      昨日の誕生会とカンヒザクラ >>